• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

鈴木管工業株式会社

建築設備事業
所在地:石川県金沢市尾張町2-9-1
年商:172,000万円 従業員:47名

最終更新日:2019 年 01 月 05 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

<会社紹介>
 鈴木管工業は、昭和11年に創業した石川県における建築設備業者の草分け的存在です。給排水衛生設備の第一人者として成長し、空調設備分野、リフォーム分野にも力を注ぎ、現在では、事業対象エリアを北陸3県まで拡大しています。
<私たちが目指していること>
 私たちは、人々の生活に快適な空間を提供し、地球に優しい環境を創ることを目的としています。
 環境にやさしい社会の実現する上で、省エネルギー・省CO2対策は、非常に重要な、国を挙げての事業となっています。 当社では、省エネルギーに関する診断をはじめ、設計・施工、設備導入、資金調達、機器の保守といったESCO事業を行っています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

もっとも力を入れていることが人材の育成です。

具体的には、設備設計施工に必要な各種の公的な資格取得のために外部講師を招いた集合勉強会や、現場でのジョブトレーニングを行っています。これによって、当社は高度な施工能力を有し、医療ガスや濾過設備など特殊工事にも高い技術力を持ち、お客様からの信頼を勝ち得ています。

当社は、昭和11年創業という、この業界では老舗になります。これもこうした永い人材育成の結果のたまものと確信しています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

 50年後、100年後に残っていく建物づくりに参加できることがなによりのやりがいです。自ら手がけた仕事の成果がカタチになったとき、大きな達成感と面白さを感じることができます。職場では職人気質の方が多く、最初は戸惑いがあるかもしれませんが、付き合ってみるとやさしく、気のよい人ばかりです。経験を重ね、”手に職がつく”ことが実感できる会社です。
 仕事で自分自身をみがいて、当社に無くてはならない人材になって下さい。そのためには先輩の仕事をよく見て、自分から進んでやってみて下さい。失敗を恐れず、何度もチャレンジして下さい。

採用担当者からのメッセージ

配管といっても給水・排水・衛生器具・消火・医療ガス・冷暖房・換気などさまざまな分野があります。これらを総合的に施工しているのが我が社です。
求める人材は、何にでも興味を持ち、なんでも吸収したいという意欲のある方を望んでいます。
興味のある方は、下記の電話番号までご連絡ください。

基本情報
会社名 鈴木管工業株式会社
代表者名 鈴木 啓泰
所在地 〒920 - 0902
石川県金沢市尾張町2-9-1
TEL:076-262-6301
FAX:076-223-7596
Email:recruit@suzukan.jp
設立 1960/07
年商 172,000 万円
従業員数 47 名
県内事業所

〒920 - 0902
住所:金沢市尾張町2-9-1

〒924 - 0021
住所:白山市竹松町180-5

業種 建設業
業種内容 建築設備事業
ホームページ http://suzukan.jp/