医療法人社団仁智会

日常生活で介護が必要な高齢の方ヘの、入所・通所・訪問などの介護、看護サービスの提供

所在地
石川県金沢市元菊町20番1号
年商
34億8,000万円
従業員
538名
最終更新日:2024 年 02 月 08 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

「かけがえのない命を守る医療」「人間としての尊厳を守る介護」
これらを一体にして、ご利用される方々に安心と心豊かさをお届けする―それが私たちの使命です。
仁智会をご利用される方々が手にされるもの、それはお一人おひとりの、今思い描く生活が叶えられるサービスであり『自分が大切にされているという実感』『自分らしく生きているという実感』です。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

仁智会の各施設は 介護老人保健施設をはじめ、クリニック、介護型ケアハウスのほか、在宅での生活を支えるデイケア、訪問介護、訪問リハビリ、配食などの様々なサービスを併せ持つ“多機能”な施設です。それぞれで長年の経験と最新技術を取り入れた、質の高い介護や医療、リハビリテーションを提供しています。法人内の連携のとれたネットワークも特徴で、利用者さまの状態の変化やご希望に合わせて最適なサービスを選択いただくことが可能です。
「同じ法人内のサービスだからこそ、顔見知りのスタッフがいるからこそ、安心して様々なサービスが利用できる」―そう思っていただけるように各サービス間の垣根のない連携には自信があります。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

仁智会では、介護の初心者からベテランの職員までを段階的に教育、フォローアップする研修制度を実施しています。加えて介護の未経験者に対する研修も設けることにしました。高校や大学、専門学校を卒業後、介護や福祉とは異なる学科・学部で学ばれた方にも入職後に介護の基礎から指導し、介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級程度)資格を早い段階で取得できるプログラムを組んでいます。介護の現場で仕事をしながら、主に施設内で講習を受けることができる仕組みです。
さらには、現場で先輩スタッフのアドバイスを受けたり、スタッフの自主的な勉強会でステップアップし、介護職員実務者研修資格を経て介護福祉士の国家資格を得る職員も多数おりますので、夢は広がります。

採用担当者からのメッセージ

老人福祉の分野に必要なのは温かな心と確かな技術です。
介護が必要なお年寄りの方が、いきいきとした毎日の生活を送れるよう、私たちと一緒にお手伝いしませんか?

少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にご連絡ください。
当法人やお仕事を知っていただくための就職相談や見学・体験なども、皆さんのスケジュールに合わせ調整させて頂いております。
皆さんとお会いできる機会を楽しみにお待ちしております。

基本情報
会社名
医療法人社団仁智会
代表者名
北中 勇
所在地
〒920 - 0036
石川県金沢市元菊町20番1号
TEL: 076-262-3300
FAX:076-262-3313
Email:kasuga@jintikai.com
設立
1987/10/16
年商
34億8,000万円
従業員数
538 名
県内事業所

〒920 - 0036
住所:【金沢春日ケアセンター】金沢市元菊町20番1号

〒920 - 0806
住所:【グループホーム神宮寺】金沢市神宮寺2丁目12番12号

〒920 - 0027
住所:【グループホーム駅西】金沢市駅西新町2丁目12番1号

〒921 - 8847
住所:【金沢南ケアセンター】野々市市蓮花寺町1番地1

〒921 - 8847
住所:【金沢南ケアハウス】野々市市蓮花寺町79番地1

業種
医療・福祉サービス業
業種内容
日常生活で介護が必要な高齢の方ヘの、入所・通所・訪問などの介護、看護サービスの提供
ホームページ
http://www.jintikai.com/
各種認定