• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

北菱電興株式会社

総合商社(三菱電機代理店、電気電子機器などの販売、電気電子機器の開発・設計・製造、建築設備工事の設計・施工管理)
所在地:石川県金沢市古府3-12
年商:2,241,891万円 従業員:332名

最終更新日:2020 年 08 月 04 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

三菱電機の代理店としてFA機器等の電気・電子機械器具の販売から、各種制御システム・電子機械器具の開発・設計・製造、そして建設業設備工事まで幅広く事業を展開しております。近年は農業事業や、様々な産業向けIoTシステムも手掛けており、新規事業の立上げや産学連携を通して“総合技術商社”としてユーザーのあらゆる要望に最適なシステムで対応できる総合力を構築しています。そして、様々な事業を通して産業界の発展と地域の振興に貢献していきます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

北菱電興は、地元北陸に根ざす電気・電子・設備の総合商社として、幅広い事業領域を展開し安定した基盤を持っています。様々な事業で蓄積された経験や技術力を全体で共有・活用することで、どのようなニーズにも迅速に対応できる総合力を構築しています。
当社は、「総合商社」であり、販売部門、開発部門・工事部門という3部門で構成されており、とても不況に強い会社です。
会社全体の雰囲気は非常に明るく、社員全員が活き活きと仕事をしています。
離職率が低く、過去5年間では4.4%となっており、定着率がとても高くなっています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

クラブ活動として、野球、テニス、バレーボール、ゴルフ、写真などがあります。定期的な活動を通じて、普段あまり顔を合わせる機会の少ない他部署や、他の事業所などの社員同士間もコミュニケーションがとられています。クラブ活動以外でも社員同士でバーベキューをやったり、趣味のゴルフや釣りといった活動などを通じて交流を深めています。また当社には「北誠会」という親睦会があります。2年毎に各部署より選ばれた社員が代表となって毎年各種行事を企画・開催しています。ソフトボール大会やソフトバレーボール大会、秋には味覚と観光のバスツアー、そしてボーリング大会、マージャン大会など社員だけでなく、その家族なども一緒に参加して親睦を深めています。

採用担当者からのメッセージ

創業74年目となりますが、新規事業への進出も積極的に取り組んでいます。
【求める人物像】
・自ら考えて行動し、最後までやり遂げる方
・元気で明るくやる気のある方
・常にいろいろなコトやヒトに興味を持ち探究心のある方
・人として成長したい方、向上心のある方
・仕事もがんばり、趣味もがんばる方
企業とともに、自分自身も成長して行きたいと思う前向きな方、常に問題意識をもち、自ら考えて行動し、最後までやり遂げる方を求めています。
明るく元気でやる気を持って「創意工夫」にチャレンジして下さい!

基本情報
会社名 北菱電興株式会社
代表者名 小倉 一郎
所在地 〒920 - 0362
石川県金沢市古府3-12
TEL:076-269-8500
FAX:076-269-8501
Email:recruit@hokuryodenko.co.jp
設立 1947/1/20
年商 2,241,891 万円
従業員数 332 名
県内事業所

〒920 - 0362
住所:金沢市古府3-12(本社)

〒924 - 0004
住所:白山市旭丘3-11(開発センター)

〒920 - 0378
住所:金沢市いなほ1-6(いなほ工場)

〒920 - 0378
住所:金沢市いなほ1-6(流通センター)

業種 卸売・小売業
業種内容 総合商社(三菱電機代理店、電気電子機器などの販売、電気電子機器の開発・設計・製造、建築設備工事の設計・施工管理)
ホームページ https://www.hokuryodenko.co.jp/