石川県信用保証協会

信用保証業務

所在地
石川県金沢市尾山町9番25号
年商
4,133,500万円
従業員
68名
最終更新日:2022 年 06 月 02 日

私たちの会社を紹介します

信用保証協会とは

「信用保証協会」は、 信用保証協会法に基づいて設立された公的機関です。
事業資金が必要なとき、『確かな保証人』として強力にバックアップします。
中小企業の皆さまの期待に応え、信頼の輪を広げており 全国で122万の中小企業(3企業に1企業)・石川県内でも4万430企業のうち9,589企業が利用しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

主な事業

中小企業者が金融機関から事業資金の融資を受ける際、公的保証機関としてその債務の保証を行う。
資金ニーズに応じたさまざまな信用保証制度を用意しており、きめ細やかな保証料率体系で資金調達を応援。
ほとんどの業種を保証対象とし、経営支援をはじめ創業支援や企業再生支援も実施しています。
迅速かつ適切な対応が図れるよう、無料の経営相談にも応じています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

信用保証協会をご利用いただくことにより、中小企業の皆さまの事業活性化の役に立つことができます。
中小企業者と地域の頼れる金融機関・支援機関を、安心・安全の「公的保証」制度で繋ぐことで、強固な支援体制を築き、経営の長期的な安定をバックアップ。
企業のみなさまが新事業などをはぐくむ新しい力として、中小企業者のたしかな成長を後押しできる仕事です!

採用担当者からのメッセージ

石川県信用保証協会では、公的「保証機関」として、中小企業の皆さまの成長と繁栄をサポートし、地域経済の発展に寄与するという社会的使命を果たすため、広く意欲のある人材を募集しています。

基本情報
会社名
石川県信用保証協会
代表者名
竹中 博康
所在地
〒920 - 0918
石川県金沢市尾山町9番25号
TEL:076-222-1511
FAX:076-222-1524
Email:kyoukai@cgc-ishikawa.or.jp
設立
1949/04/20
年商
4,133,500 万円
従業員数
68 名
県内事業所
業種
金融・証券・保険・不動産業
業種内容
信用保証業務
ホームページ
http://www.cgc-ishikawa.or.jp/index.html