• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

ワイピービズインプルーブ株式会社

ICTを活用した業務に関するコンサルティング
所在地:石川県金沢市御影町19-1 ヨシダ印刷株式会社 金沢本社内
従業員:16名

最終更新日:2021 年 01 月 05 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

昨今、ICTのめざましい進歩とともにスマートフォンやタブレットPCの普及がすすみ情報伝達の手段が多様化しました。また、業務や日常生活においてもICTの活用が不可欠なものになりました。
当社は、お客様のお役に立つ「なくてはならない製品・サービス」の提供のためには、ICTを核とした新会社設立が必要との考えのもと、ヨシダ印刷グループ内のIT企業として設立されました。
私たちは、お客様にとって最適な業務効率化の実現をめざして、ICTを活用した業務に関するコンサルティングを行い、お客様にとっての「いちばん」をめざします。
また、「情報伝達」を柱に、印刷事業を担うヨシダ印刷株式会社、紙卸や商社機能を担う株式会社ヨシダ洋紙と連携してお客様のご要望に幅広く対応し、お客様のいちばんのパートナーを目指します。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

良い製品・サービスをご提供するためには、お客様の理念や事業内容を深く理解し、課題解決の方法を一緒に考えることが不可欠です。
これまで印刷事業・紙卸事業を通じて多様な業界のお客様の業務改善・販売促進に役立つ製品・サービスをご提供してきたヨシダ印刷グループの経験を基に、ICTを活用した業務に関するコンサルティングおよびソリューション提案を行います。
日々多様化するお客様のニーズや想いを汲み取り、必要とされる各種システム・サービスのご提案から販売促進に至るまで幅広く対応。
お客様の業務パフォーマンスを向上させることを目的としたシステム開発も行います。
"1歩先"を見据えた提案力で、お客様の業務効率化に貢献しています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

Web系のシステム開発に興味はないですか?
受託開発ではなく、自社開発に取り組んでみたくありませんか?
手がけたクラウド型システムを、大勢のエンドユーザーに使ってもらいたくないですか?
どれかひとつでも「してみたい!」と思ったアナタ、ワイピービズインプルーブがオススメです。
その思いついたアイデア、どんどん発言してください。
一緒にワイピービズインプルーブ発の便利なシステムを生み出しませんか?

採用担当者からのメッセージ

テレワークやチャットによる会議など、イマドキのワークスタイルにも柔軟に対応している当社。
そのほか以前よりフレックスタイム(コアタイム10:00~15:00)を導入しており、「今日は用事があるから夕方まで」みたいな一日の過ごし方に幅を持たせることもできます。
心に余裕が生まれると、いろいろ考え事ができる時間も増えるはず。
何気ないとき、新製品のアイデアや構想を思いつくかもしれません。
その思いついたアイデアを、一緒にシステムという形にしませんか。

基本情報
会社名 ワイピービズインプルーブ株式会社
代表者名 吉田 克也
所在地 〒921 - 8021
石川県金沢市御影町19-1 ヨシダ印刷株式会社 金沢本社内
TEL:076-245-9550
FAX:076-243-4515
Email:recruit@yoshida-p.co.jp
設立 2016/03
従業員数 16 名
県内事業所
業種 情報サービス業
業種内容 ICTを活用した業務に関するコンサルティング
ホームページ https://www.yp-bizimprove.jp/