• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社オートメ技研

機械設計、ソフト設計
所在地:石川県小松市白嶺町三丁目20番地
年商:25,000万円 従業員:36名

最終更新日:2020 年 03 月 13 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちはこんな事業をしています

1.産業機械、建設機械、工作機械等の開発設計
2.3D-CADによる、モデリング及びシミュレーション設計
3.ソフト設計
4.設計補助業務全般
5.労働者派遣事業(派17-300228)
6.CAD操作教育

機械メーカーから設計・製図業務を請け負っています。
機械設計・製図業務はCADを使用しており、お客様により様々なCADソフトウェアを使い分けています。
ソフト設計はPLCラダープログラムやタッチパネル作画等でエンドユーザー様によりPLCやタッチパネルのメーカーを使い分けています。国内外の現地調整作業に出向くこともあります。
機械のエンドユーザー様は国内外の自動車メーカーや自動車部品メーカーが主です。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの仕事

私達が利用している自動車がどのような機械で作られているのか気になったことはありませんか?私たちは自動車を作るプレス機械などの産業・建設機械の設計や製図を行っています。製造部門はなく、メーカーから請け負う設計・製図がメインの業務です。県内のメーカーを中心に国内外の自動車・部品メーカー各社様と取引をしています。
新規設計開発を担当するI-Group、標準機のカスタマイズや、レトロ機を担当するM-Group、そして製図を担当するDesign-Groupの3つのセクションに分かれ、それぞれの業務に当たっています。業務によっては、各セクションが横断的に協力し合うことも珍しくありません。開発や設計が主たる業務なのでデスクワークが中心ですが、設計にあたってお客様のニーズの把握や、実際に機械の加工や組み立て、手配などを行う作業者の方々から理解も必要になります。設計を中心に、関連する周辺分野に至るまで日々勉強していただき、幅広い知識を取得していくことも必要な仕事です。

私たちの会社で働く魅力

チームワークでニーズに応えながら高い品質で期待に応えていく

弊社は県内の有数の機械メーカーから設計・製図の業務を任されております。産業・建設・工作機械などの分野で高度な開発の根底を支える重要な役割を担っています。お客様先によって様々なCADソフトウェアを使用しているため、従業員はそれに対応するための高い技術を保持しなくてはいけません。担う責任は大きいですが、それだけに1つの案件を終了したときの達成感、お客様との信頼関係、成長は大きなものとなります。常に妥協することなく、最新技術を追い求め、お客様を通して日々感謝することを忘れないことがオートメ技研の理念です。その高い品質が認められ、2017年にはホーチミンに現地法人を設置、取引を拡大している伸びのある企業です。

採用担当者からのメッセージ

機械に対する「好きで興味がある」「構造を調べたり考えたりすることが好き」「開発や設計に携わりたい」という想い、何事にも挑戦する意欲。それが私たちの仕事のベースとして欠かせないものです。
学生時代に機械関連の専門的な勉強を積まれてきた方はもちろん、CADの使用が初めての方も歓迎します。
日々の挑戦を楽しいと思うことができる人を募集しています。

基本情報
会社名 株式会社オートメ技研
代表者名 川又淳一
所在地 〒923 - 0866
石川県小松市白嶺町三丁目20番地
TEL:0761-24-5513
FAX:0761-24-5585
Email:contact@autome.ecnet.jp
設立 1982/05/
年商 25,000 万円
従業員数 36 名
県内事業所
業種 その他製造業
業種内容 機械設計、ソフト設計
ホームページ http://www.autome.jp/