• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社石川コンピュータ・センター

情報処理サービス(ソフトウェア開発・導入、IDCサービス、他)
所在地:金沢市無量寺町ハ6番地1
年商:1,286,365万円 従業員:410名

最終更新日:2020 年 12 月 21 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

弊社は、自治体等の公共機関や病院等の医療機関、又一般企業に、情報システムを提供させて頂くことで住民の方々の利便性と安心安全をシステム面で支援させて頂いており、現在では全国に展開させて頂いております。
このような事業を安定的に継続するには、従業員の人材育成や働きやすさを追求していくことは大切なことと考えます。人材育成は年間人材育成計画を策定しスキルレベルの向上に努めています。働きやすさは社内制度の整備や職場改善PJ等で従業員の意見を反映しながら現在も継続して取り組んでいます。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

■行政手続の効率化を図るオンラインシステムや住民の利便性を高める電子自治体を実現するパッケージシステムを揃えています。教育機関を含めた公共機関全般にわたりサービスをご提供させて頂いています。

■電子カルテ&オーダリングシステムを中心に様々な医療情報システムを揃え、医療業務をサポートしています。医療機関様と患者様の双方に役立つソリューションを創造しご提供させて頂いています。

■企業の経営、営業を支援するSFAソリューションや基幹業務を効率化するERPなど幅広い商品・サービスをご提供させて頂いています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

~ 仕事も遊びも真剣です! ~
【イベント】
社員旅行(海外・国内複数のコースから選択)、新人歓迎会、ボウリングフェスタ、スポーツフェスタ、バスツアー、スノボツアー等イベントは盛りだくさんです!
又、地域社会貢献活動の一環としてクリーンビーチに参加したり植樹活動を行っています。

【クラブ・同好会活動】
サッカー、テニス、スノーボード、ゴルフ、釣り、野球、バスケットボールの同好会があります。

このような活動を通して仕事でも自由に意見を発信できる社風です。風通しの良い会社です。

採用担当者からのメッセージ

【仕事内容】主にシステム開発ですが、意外に人とのつながりがとても大切なお仕事です。SE=プログラミング、と思われがちですが、実は複数名のプロジェクトでシステムを開発しています。又お客様との情報共有も欠かせません。PJメンバーやお客様など、様々な「人」と一緒に仕事を進めていきます。
【求める人材感】仕事内容から、人の立場に立って行動できる人、自分の意見や案を発信・実現できる人、人の話を傾聴し理解できる人、想像力が豊かで新たなものを生み出すことが好きな人、笑顔で挨拶が出来る人、が挙げられます。コミュニケーション力が基盤となるITエンジニアは文理を問いません。あなたの得意を活かしてください。

基本情報
会社名 株式会社石川コンピュータ・センター
代表者名 代表取締役社長 山浦伯之
所在地 〒920 - 0398
金沢市無量寺町ハ6番地1
TEL:076-268-8416
FAX:076-268-8116
Email:saiyou@po.icc.co.jp
設立 1972/10/05
年商 1,286,365 万円
従業員数 410 名
県内事業所

〒921 - 8831
住所:野々市市下林2丁目94番地6

業種 情報サービス業
業種内容 情報処理サービス(ソフトウェア開発・導入、IDCサービス、他)
ホームページ https://www.icc.co.jp/