株式会社ヨネモリ

鋼構造物(建築用鉄骨)設計・製作・管理

所在地
石川県能美市灯台笹町822
年商
664,300万円
従業員
117名
最終更新日:2022 年 02 月 21 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社は大正7年に旧鶴来町で創業し、100年以上に渡り鉄と関わり、日々技術を磨き、「鉄」で建物の骨組みを作り続けている企業です。
鉄骨製作業界で 『日本最強のファブ』 を目標に、技術力と知識力の向上に力を注ぎ、今では関東・関西等の大型プロジェクトや難易度の高い物件を受注できるようにもなりました。
経営理念である 「ヨネモリは社会の一員として “顧客要求に応え、要求品質を守り、現在及び未来の社会に貢献する” 」 の旗印のもと、安全で高品質な製品とサービスを提供し、社会に求められ貢献できる企業を目指しています。
また、コーポレートメッセージである 『未来を見つめる確かな技術』 をモットーに『ヨネモリで良かった』 と信頼され 誇れる企業を目指し、これからも日々努力を惜しみません。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

スーパーゼネコンから商社まで幅広い取引先があり、信頼と実績のある高い技術力をもって、超大型プロジェクトを多数担当しています。
これまでに東京駅や京都駅などの主要駅を始め、虎ノ門ヒルズ、エイベックス新本社ビル、山手線の新駅である高輪ゲートウェイ駅などを担当。
現在は、世界的なスポーツ大会の会場のプロジェクトも進行中です。
最先端の未来都市が、当社の鉄鋼を用いて建築されているのは、非常にやりがいのあることです。
100年に及ぶ歴史の中で得たノウハウがあるから、スーパーゼネコンを始めとした多くの取引先に満足いただけています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

私たちのものづくりには人と人とのつながりが欠かせません。ヨネモリは「人」の力を信じ、大切にしています。
創業100年を超える老舗企業の一面とベンチャー企業の一面の両方を兼ね備えている当社では、知識や経験を積める環境も年次関係なく活躍できる環境もあります。
また、社員満足度の向上を目指した様々な取り組みが好評です。
・年間を通じて3連休が8~10回。連休を利用してのプライベート旅行も会社が推奨。有給休暇の取得率も業界トップクラス。
・バーベキュー大会、スキー大会、新年会など 社内イベントも盛りだくさん。
・フレックスタイム制度有り。病院や子どもの学校行事への参加など、日中に自由時間調達も可能。
・最新の人事考課制度を業界でいち早く導入、実力次第でキャリアアップ。若い世代の管理職も活躍中!

採用担当者からのメッセージ

私達が扱う「鉄」は世界的な需要もまだまだ伸び盛りであり、国内の市場規模も16兆円ととても大きな規模を誇っています。
そんな業界に属するヨネモリは鉄骨のプロフェッショナルとして、日本を代表するビックプロジェクトに携わっています。
とにかくスケールの大きい仕事をしたい、ものづくりに関わりたい、そんな方にはピッタリな仕事です。

基本情報
会社名
株式会社ヨネモリ
代表者名
代表取締役 米森 誠
所在地
〒923 - 1206
石川県能美市灯台笹町822
TEL:0761-51-5500
FAX:0761-51-5200
Email:info-fab@yonemori.co.jp
設立
1968/05/13
年商
664,300 万円
従業員数
117 名
県内事業所

〒923 - 1206
住所:能美市灯台笹町822

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
鋼構造物(建築用鉄骨)設計・製作・管理
ホームページ
https://www.yonemori.co.jp/