ホクトー株式会社

建物の空調設備・給排水衛生設備工事、電気設備の工事・施工管理

所在地
石川県金沢市西泉3丁目101番地
年商
1,100万円
従業員
27名
最終更新日:2021 年 12 月 15 日

私たちの会社を紹介します

事業概要

「ホクトー(株)」は、空調・給排水衛生設備工事を行う企業です。
私たちは、お客様に満足していただける様な提案を心がけ、地域密着の気持ちを忘れずに、快適空間をお届けするため、日々チャレンジをしながら、広く社会から支持される誠実で誠意のある企業であり続けることを目指します。
今後の発展のため、テレワークなどに積極的に取り組み、残業時間削減を進めた結果、昨年一年間の平均残業時間は23時間まで削減できました。
また、令和3年3月には従業員の健康に留意した取組を行っていることが評価され経済産業省が推進する認定制度の「健康経営優良法人2021認定」を受けることが出来ました。
今後も様々な新しい取り組みを進めていきたいと思います。
皆さんの新しい感性を私たちとともに伸ばし、ぜひ一緒に働いていきましょう。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

創業以来、北陸三県を中心に公共施設、ホテル、銀行、工場、商業施設、クリニック等など様々な施工に携わってきました。
建設会社で働く最大の喜びは「成果が目に見えてわかる」ことだと思います。自分が時間をかけて取り組んだ結果、建物が完成したときの感動はひとしおです。
まさしく「ものづくり」の醍醐味を存分に味わえる仕事であるため、考えたことを形にしていくのが好きな人にとっては、ものすごく大きなやりがいを感じられます。

また社員の人材育成にも力を入れており、会社全体で資格取得支援のバックアップをおこなっています。
資金面の援助もあるほか合格時祝金の支給など、その他の資格についてもサポート体制を用意しています

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

一つの建物をいろいろな方々と協力して作っていき、それが無事に完成した時にお客様から感謝されることです。
大勢の人たちの協働によって成り立っている建設現場では、一つ何かが起こると、そこから派生して考えるべきこと、決断すべきことが次々と出てきます。そのすべてに対処するのは容易なことではありません。それだけに、自らの判断で現場がスムーズに進んだと実感できたときの手応えは大きくなります。また、さまざまな人と接するのも楽しさの一つです。
また完成した建物が地図に残るとまた頑張ろうと思います。

採用担当者からのメッセージ

歌うのが好きな人や、人との会話が好きな人を求めています。
もちろん真面目な人や細かい作業が好きな人も大歓迎です。
最初は不安でしょうが入社後数年は、先輩社員と共に行動しながら、技術だけでなく仕事への取り組み方などについても、細かく指導やフォローを行っています。
当社について、応募前に不安に思われることやご質問がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

基本情報
会社名
ホクトー株式会社
代表者名
中西 英文
所在地
〒921 - 8043
石川県金沢市西泉3丁目101番地
TEL:076-242-8228
FAX:076-242-8296
Email:mail@tow-kk.co.jp
設立
1963/11/21
年商
1,100 万円
従業員数
27 名
県内事業所

〒921 - 8043
住所:西泉3丁目101番地

業種
建設業
業種内容
建物の空調設備・給排水衛生設備工事、電気設備の工事・施工管理
ホームページ
http://www.tow-kk.co.jp/