• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

ヨシダ印刷株式会社

印刷物の企画制作、印刷、製本、加工。紙卸商、各種包材、食品パッケージ取扱い。デジタルコンテンツ(HPやDVDなど)の企画制作、システム開発。販促物の企画・制作
所在地:石川県金沢市御影町19-1
年商:600,000万円 従業員:200名

最終更新日:2021 年 01 月 05 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

「社業を通じて新しい社会に貢献する」
1906年創業。100年を超える歴史を持つ当社はこの理念を掲げ、印刷会社として信頼と技術を培って来ました。これからも「新しい社会に貢献する」企業であり続けるため、印刷技術を極めるのはもちろん、当社独自のデータベース型クラウドストレージサービス『Media KU-MO』、アプリ制作システム『appromo』の開発など、印刷以外でも新たな挑戦を続けています。
「印刷の本質的機能」=「情報を伝えること」から、お客様が伝えたい“情報”や“想い”をカタチにするため、現代社会に適応し続ける「情報伝達のプロ」として、最適な伝達方法を幅広くご提案していきます。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

当社で作るのはお客様の製品であるため「ヨシダ印刷」の名前が表に出ることはほとんどありません。
皆さんが街で見かけるポスター、観光地で手にするパンフレット、大学のHPや学校案内など、何気なく手に取り、目にする多くの印刷物やHP!実は当社が手掛けているかもしれません。
当社が手掛けた製品を街中で見かけたり、役にたっていたりすると、ちょっと感動しちゃいます。

印刷物はもちろん、HPやシステム等のデジタルコンテンツ・販促物・展示会運営など、カタチは様々。情報伝達のプロとして、お客様の最良のパートナーになりたいという想いが、当社のサービスの原点です。

その分また作るものへの想い入れが強くなるのです。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

年齢や性別を問わず、社員同士がコミュニケーションのとりやすい職場です。

一つの印刷物などの製品を完成させるためには、受注から印刷・製本など各工程で多くの人と協力しながらすすめていく必要があります。
そのため、お客様はもちろん、社内の仲間にも気持ちの良い対応を心がけることを大切にしているのです。

そのなかで、お客様の役に立つ・喜んでもらえる・感謝されるような、より良いものづくりを目指して、一人ひとりが自分の仕事に責任を持って取り組んでいます。

採用担当者からのメッセージ

ヨシダ印刷グループでは今まで以上に若い皆さんの発想力・行動力を必要としています。エネルギッシュな皆さんが入社されることで、会社全体が活性化され、皆さんと一緒に会社も成長していけるのです!

詳細はリクナビにて随時お知らせいたしますので、興味のある方はチェックして頂き、是非会社説明会へお越しください。
多くの方のご応募をお待ちしております。

基本情報
会社名 ヨシダ印刷株式会社
代表者名 吉田克也
所在地 〒921 - 8546
石川県金沢市御影町19-1
TEL:076-241-2141
FAX:076-243-4515
Email:recruit@yoshida-p.co.jp
設立 1906/6/1
年商 600,000 万円
従業員数 200 名
県内事業所

〒921 - 8546
住所:金沢市御影町19-1

業種 放送・出版・印刷業
業種内容 印刷物の企画制作、印刷、製本、加工。紙卸商、各種包材、食品パッケージ取扱い。デジタルコンテンツ(HPやDVDなど)の企画制作、システム開発。販促物の企画・制作
ホームページ http://www.yoshida-p.co.jp/