ヨシダ印刷株式会社

印刷物の企画制作、印刷、製本、加工。紙卸商、各種包材、食品パッケージ取扱い。デジタルコンテンツ(HPやDVDなど)の企画制作、システム開発。販促物の企画・制作

所在地
石川県金沢市御影町19-1
年商
50億円
従業員
180名
最終更新日:2024 年 02 月 28 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

金沢で創業して117年。金沢本社工場・東京本社工場を二大拠点として、「社業を通じて新しい社会に貢献する」という企業理念のもと、多岐にわたるお客様とお取引を重ねています。
強みは、YPG(ヨシダ印刷グループ)が連携し、幅広いジャンルのさまざまなニーズにお応えできる点です。お客様の『お悩み事』や『こんなことしたい』という思いに対して、ヒアリングや打合せを行い、それをもとにご提案内容を考えます。作る「製品」は印刷物であったり、システムであったりとさまざまです。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

当社で作るのはお客様の製品であるため「ヨシダ印刷」の名前が表に出ることはほとんどありません。
皆さんが街で見かけるポスター、観光地で手にするパンフレット、大学のHPや学校案内など、何気なく手に取り、目にする多くの印刷物やHP!実は当社が手掛けているかもしれません。
当社が手掛けた製品を街中で見かけたり、役にたっていたりすると、ちょっと感動しちゃいます。
また、創業当時の吉田次作商店の名で、新たに紙文具の製作をスタートさせました。
紙の良さを知る、当社だからこその製品をお届けします。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

年齢や性別を問わず、社員同士がコミュニケーションのとりやすい職場です。

一つの印刷物などの製品を完成させるためには、受注から印刷・製本など各工程で多くの人と協力しながらすすめていく必要があります。
そのため、お客様はもちろん、社内の仲間にも気持ちの良い対応を心がけることを大切にしているのです。

そのなかで、お客様の役に立つ・喜んでもらえる・感謝されるような、より良いものづくりを目指して、一人ひとりが自分の仕事に責任を持って取り組んでいます。

採用担当者からのメッセージ

ヨシダ印刷グループでは今まで以上に若い皆さんの発想力・行動力を必要としています。エネルギッシュな皆さんが入社されることで、会社全体が活性化され、皆さんと一緒に会社も成長していけるのです!

詳細はマイナビにて随時お知らせいたしますので、興味のある方はチェックして頂き、是非会社説明会へお越しください。
多くの方のご応募をお待ちしております。

基本情報
会社名
ヨシダ印刷株式会社
代表者名
吉田克也
所在地
〒921 - 8546
石川県金沢市御影町19-1
TEL:076-241-2141
FAX:076-243-4515
Email:recruit@yoshida-p.co.jp
設立
1906/6/1
年商
50億円
従業員数
180 名
県内事業所

〒921 - 8546
住所:金沢市御影町19-1

業種
放送・出版・印刷業
業種内容
印刷物の企画制作、印刷、製本、加工。紙卸商、各種包材、食品パッケージ取扱い。デジタルコンテンツ(HPやDVDなど)の企画制作、システム開発。販促物の企画・制作
ホームページ
http://www.yoshida-p.co.jp/
各種認定