株式会社ミタス

医療機器販売

所在地
福井県福井市問屋町4丁目901
年商
186億1,200万円
従業員
194名
最終更新日:2023 年 09 月 07 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

私たちミタスは創業以来、医療機器の販売を中心に事業を展開してきました。
私たちは当然ながら直接患者様を「治す」ことはできません。
ですが、治療・診断の精度を高める先進の医療機器・システムといった院内設備をしっかりと整備し、必要な医療物資を日々ジャストオンタイムで供給することで、医師や看護師の皆様が治療に専念できる環境づくりを支えています。
「治す」と「治る」の間に存在し、きめ細やかなサービスで皆様のニーズとハートを満たすことを常に心がけています。

私たちの事業の特徴を紹介します

「治す」と「治る」の間に

「MITAS」は「Medical Instruments, Technologies, And Services」の略で、「医療機器、技術、サービスの提供によってお客様のニーズとハートを満たす」という想いを込めています。
納入先は官公庁の医療施設から町の一般開業の医院までと幅広く、医療に関わるすべての施設がお客様となります。
私たちは当然ながら直接患者様を治すことができませんが、必要な医療物資を日々ジャストオンタイムで供給することで、医師や看護師の皆様が治療に専念できる環境づくりを支えています。




▲このスクーターは昭和30年代に当社で活躍したものです

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

上司や先輩社員はフランクで親しみやすい人ばかり。
日常の仕事を通して人間関係を深めていくのはもちろん、弊社では同好会が活動しています。
旅行、キックオフミーティング、夏祭りといった社内行事やレクリエーションも多く、こうした機会を通して社内の人脈を作ることができ、協力しながら仕事を進めたり、自分の知らない専門的な情報を聞くといった仕事の様々な場面で活きて来ます。

採用担当者からのメッセージ

●○ 当社ページをご覧いただきありがとうございます ○●

求める人材像は次のとおりです。

・発想力と行動力のある人
・よく働いて、しっかり遊べる人

いろいろなことに興味を持ち、経験をし、話題を持っている人は、
人と親しくなるためのきっかけや話題の幅が広いと考えるためです。

医療業務が改善・改良するための相談相手になるには、良好な人間関係がベースとなります。
向上心を持ち、自身の経験を通じて成長したい、という意欲を評価します。
幅広い商品や医療の知識は、入社後に習得可能。
私たちは、医療に携わることを誇りに思い、責任を持ち続ける気概のある人と一緒に働きたいです。


基本情報
会社名
株式会社ミタス
代表者名
宮地修平
所在地
〒918 - 8556
福井県福井市問屋町4丁目901
TEL:076-237-6400
FAX:076-238-0025
Email:recruit@mitas-inc.co.jp
設立
1949/05/20
年商
186億1,200万円
従業員数
194 名
県内事業所

〒920 - 8213
住所:金沢市直江東1丁目6番地

業種
卸売・小売業
業種内容
医療機器販売
ホームページ
http://www.mitas-inc.co.jp/
各種認定