• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

森康株式会社

建設機械部品、産業機械の組付け部品の組立・製造・販売
所在地:石川県小松市光町89番地
年商:300,000万円 従業員:83名

最終更新日:2021 年 07 月 26 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

多彩なモノづくりネットワークとニーズに合わせた良質な加工技術·工程管理で、試作·量産を問わず、材料調達から品質保証まで、ワンストップでお応え出来る体制に磨きをかけている会社です。
そして、単に商品を「売る」ではなく、お取引様の最良のパートナーとして
私たち自身をも買って頂ける人材育成と組織力の強化を図り、
必要とされる森康であり続けることを目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

1.良質の製品をお届けしています。
社員の1割以上を品質部門に配置し、自社のみならずパートナー企業も含めた良質生産の仕組みや基準を推進し、お客様に安心してお使いいただける製品供給に努めています。

2.自社物流センターで在庫・配送を一元管理しています
本社隣接の物流センターで、お客様の利便性を重視したストック&デリバリーを行っています。
必要な時に、必要な数だけ、必要な形でお客様にお届けする管理システムを構築しています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

客先に新たな部品を提案し、その資材の調達から製造・加工ルートを構築し、納品まで完了した時。
工程が長い部品は手間がかかりますが、工程を経るごとに製品が徐々にカタチになっていくのを目にすると、ものづくりの醍醐味や達成感を実感できますね。(入社3年目男性、M・Sさん)

期初に立てた目標を達成した時はやりがいを感じます。
森康では達成目標を数字だけでなく改善点など様々な指標で立てるのですが、
達成のためにはお客様やパートナー企業の人々など、多くの関係者の協力が必要です。
「お客様・仕入先様・自社」の「三方良し」の関係を実現しながら目標を達成していくところに、営業という仕事の醍醐味があると思います。(入社6年男性、S・Mさん)

採用担当者からのメッセージ

モノづくりの生産や技術開発に携わりながら、お客様の調達代行とパートナー企業の技術提案代行は、理系と文系の両方の魅力があります。どんなビジネスにも必ず人が介在し、どんな組織も人で構成されます。
人を大切にし、『喜ばれるいい会社』を共に築いていく仲間とご縁があることを期待しています。

基本情報
会社名 森康株式会社
代表者名 森 友恒
所在地 〒923 - 0804
石川県小松市光町89番地
TEL:0761-21-2233
FAX: 0761-24-6024
Email:info@mykk.co.jp
設立 1965/9/1
年商 300,000 万円
従業員数 83 名
県内事業所
業種 卸売・小売業
業種内容 建設機械部品、産業機械の組付け部品の組立・製造・販売
ホームページ https://mykk.co.jp/