• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

ハウメット・ジャパン株式会社

ガスタービン部品/航空機ジェットエンジン部品/ロケットエンジン部品の製造
所在地:石川県能美市粟生町西61-1
年商:1,400,000万円 従業員:320名

最終更新日:2021 年 03 月 03 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

アメリカやヨーロッパなど世界中の顧客から寄せられる要望は、常に新しい技術やアイデアを求めるものであり、広い視野とフレキシブルな対応が必要です。
私たちが求めるのは、それらに対応すべく、同じ認識を持ち、目的地を共有し、自ら進んでいく人。

チームの一員としての協調性を大切にしながらも、当社が培ってきたさまざまな技術を部門という枠を超えて繋ぎ、より大きな力に変える発想や行動力も、今後世界をマーケットにものづくりを続ける上で重要となる資質だと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

当社は、ニッケル・コバルトをベースとした超合金を使い発電用ガスタービンや航空機ジェットエンジンやロケットエンジンに使用される精密鋳造部品を製造・販売するメーカーです。

DS(一方向性凝固)やSC(単結晶)製品など最先端の技術力を必要とする製品を手掛けており、主力製品であるガスタービン部品は、需要がますます高まりつつある高効率な火力発電に使用されるもので、社会の重要なインフラ整備にも貢献しています。

2020年度は過去最高の売上を達成しており、右肩上がりで成長を続けています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

米国大手ハウメットグループの一員として活躍するグローバル企業であり、海外との電子メール、電話会議や出張など海外のグループ企業や顧客、サプライヤーとの交流も盛んです。

社員一人ひとりに対する明確な役割と責任を元に、チームワークを大切に業務に取り組んでいます。
低い離職率や社員の高い意識に支えられ、今や当社の技術は世界的に評価されるまでになりました。

私たちはこれまで積み重ねてきたものを継承しさらに良いものを生みだしながら、共に確かな未来に向かって進む、そんな大切な仲間を迎え入れたいと思っています。

採用担当者からのメッセージ

航空機ジェットエンジンやロケット・エンジンなどの航空宇宙産業、また産業用発電ガスタービンなどのインフラ事業などにおいてハイテクで付加価値が高い製品を作っております。
私たちが手掛けた製品が大空を舞い、宇宙まで届く、そんな非常に夢のある仕事です!

また英語能力の強化を業務の一環としてサポートし、グローバルに活躍できる人材のキャリア形成に努めています。

職場環境も良く、女性のエンジニアもたくさん活躍しており、ほとんどの女性が結婚、出産後も働き続けており、また男性社員も育児休業を取得しております。
クラブ活動や社内イベントなど従業員同士のコミュニケーションも盛んです。

お気軽にお問い合わせ下さい。

基本情報
会社名 ハウメット・ジャパン株式会社
代表者名 ダヴィッド・ランベール
所在地 〒923 - 1101
石川県能美市粟生町西61-1
TEL:0761-58-6667
FAX:0761-58-6668
Email:akira.morikawa@howmet.com
設立 1972/10/1
年商 1,400,000 万円
従業員数 320 名
県内事業所

〒923 - 1101
住所:能美市粟生町西61―1

業種 鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容 ガスタービン部品/航空機ジェットエンジン部品/ロケットエンジン部品の製造
ホームページ https://www.howmet.com/