株式会社旭ウエルテック

自動車、半導体製造装置部品の製造

所在地
石川県白山市中新保町1番地
年商
5億5,000万円
従業員
40名
最終更新日:2024 年 04 月 03 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

私たちは工作機械や半導体製造装置の部品となる精密溶接構造部品の製造を行っています。
金属材料の切断から、溶接、機械加工まで、社内一貫生産で製造することにより、お客様の材料調達にかかる工数やコストを軽減し、質の高いものづくりの実現に貢献していきます。
一品物を一個から生産する超小ロット生産のため、職人と呼ばれる人の技術が不可欠です。
一緒に当社で一流職人を目指しましょう!

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

材料工程から溶接、機械加工まで超小ロット品を社内一貫生産しているのが強みの反面、多くの職人が必要で、職人はそう簡単には育たないという課題があります。そこで当社は、デジタル”虎の巻”で職人の技を共有したり、営業が受注したタイミングでどのような仕事がいつ、自分のところへくるかなど生産負荷状況を確認したり、リピート品であれば以前どんな風に作ったかなどが自動抽出されるシステムを自社開発し、生産性向上や、職人の技能伝承に取り組んでいます。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

日々の製造業務は単純作業ではなく「どうすれば効率的に図面通りのものが作れるのか?」といった観点で判断し、自分で工夫することが大切になります。量産ではなくほぼオーダーメイドの仕事だからこそ、あなたの動き次第で完成度も時間も大きく変わってくる。それだけに、みんなで協力して良い仕上がりの製品を作り上げることができたときには大きな達成感があります。
一品物を一個から作ることはたくさんの職人的技術、知識が必要です。職人の技術、知識は一朝一夕には身につきません。日々、必死で努力し自分の体にしみこませていった技術で社会をより良くするモノづくりに貢献することが、仕事のやりがいにつながると思っています。

採用担当者からのメッセージ

現在募集中の職種は技術職(溶接、機械加工、CADCAM担当)です。当社では、20代から60代までさまざまな年齢、バックグラウンドの人材が活躍しています。
みんな、お客様のためにどうしたら役に立てるか考え、部署横断のチーム活動などを通して日々成長を目指しています。
すぐに職人として活躍できるわけではありませんが、一生をかけて自分を磨いていける、自分の技術、知識で社会がよくなるモノづくりに貢献できる魅力ある仕事だと感じています。悩んだときは同僚、上司、社長、私、誰かに相談して一緒に成長していけるそんな会社を目指していますので頑張りたい人募集中です!、

基本情報
会社名
株式会社旭ウエルテック
代表者名
山田裕樹
所在地
〒924 - 0003
石川県白山市中新保町1番地
TEL:
FAX:
Email:ai-y@asahiweld.com
設立
1987/07/01
年商
5億5,000万円
従業員数
40 名
県内事業所

〒924 - 0003
住所:【本社工場】白山市中新保町1

〒924 - 0004
住所:【第二工場】白山市旭丘3-9

〒9240003 -
住所:

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
自動車、半導体製造装置部品の製造
ホームページ
https://asahiweld.com
各種認定
いしかわ健康経営宣言企業