株式会社サトウ

工作機械部品の製造、トラックの荷台の製造

所在地
石川県金沢市専光寺町カ35
年商
30,000万円
従業員
28名
最終更新日:2022 年 09 月 20 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

私たちが大切にしていることは、お客様の試作機や特注品などのこれまでに無かったものを作り上げるという点です。
板金溶接部門、車体架装部門と分かれておりますが、どちらの部署もお客様の用途に合わせた製品づくりを行います。そのため毎回違う図面に対応するため各作業員がほぼすべての工程を行えるようにしているため、他の会社様に比べ、作業者のモノづくりの総合力が高まります。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

板金部門では、主に県内の企業様から注文をいただきレーザー加工機のフレームや某大型ショッピングセンターの建築金物などを製造し納品します。普段目にすることは少ないですが縁の下の力持ちの役割が多いです
車体部門では、国内主要4ディーラーから注文をいただき、石川県、富山県に当社で製造した荷台を車両本体に搭載し納品します。
こちらは、長距離を走るトラックも多く、自分が携わった製品を見ることも多く製品自体が日本全国を走ります。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

当社では、働きやすい職場環境を目指し塗装工場ではそれまでは塗料粉が滞留していた工場での塗装をやめ、専用の塗装ブースを設け、塗料粉を常に収集し作業者にクリーンな環境で作業していただいております。
業務に必要な資格取得についても費用の半額を会社が負担しており、目に見える形でのスキルアップにもチャレンジしております。
また、新工場建設も控えておりキレイな職場で働いて頂くことができます。

採用担当者からのメッセージ

当社では現在、技術系の職種について求人募集を行っております。
板金部門では、1人で各作業を行うため流れ作業、同じ仕事が苦手な方に向いています。
車体部門では、1台の荷台を複数名で製造するため周囲に気配りができる方に向いています。また、こちらもオーダーでの製造のため単調な作業が苦手な方に向いています。
また、現場には「溶接がしたい!」という女性の方も活躍していますので性別問わずお気軽にご相談ください。

基本情報
会社名
株式会社サトウ
代表者名
佐藤秀一
所在地
〒920 - 0356
石川県金沢市専光寺町カ35
TEL:076-267-5815
FAX:076-268-7393
Email:s_satou@satou-ltd.jp
設立
1987/04
年商
30,000 万円
従業員数
28 名
県内事業所
業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
工作機械部品の製造、トラックの荷台の製造
ホームページ
http://www.sato-tk.sakura.ne.jp/