株式会社小松高田製作所

建設機械部品、一般産業機械部品、農業機械部品などの製造

所在地
小松市工業団地一丁目66番地
年商
41億2,500万円
従業員
140名
最終更新日:2023 年 11 月 15 日

私たちの会社を紹介します

弊社は1952年9月に創業し70年の歴史を刻み、「モノづくり」を生業としています。

弊社はパワーショベル、ブルドーザーなどの建設機械部品の加工・溶接・塗装・組立・検査まで、一貫した製品づくりをしています。
「高精度・高品質なモノづくり」を目指しています。
その為にも「人の成長は会社の成長」を理念として、資格取得推進やモノづくり専門校やOJT・OFF-JTでの研修に注力しています。
また、安全な職場作りと工場内エアコン完備などの働きやすい職場作りを推進しています。


私たちの事業の特徴を紹介します

安全性、耐久性に富み、高い信頼を生む製品

計画図からの部品図作成による、板金、機械加工、表面処理、組立まで、お客様のニーズに対応した一貫生産によるOEM供給することができます。
設備としての横型マシニングセンタにおいては、30年以上の加工ノウハウの蓄積および加工部品に最適な設備を選択できる設備群(約60台)の充実から、高精度部品を安定して供給しています。
特に、建設機械の油圧回路を構成する油圧部品として、高精度・高品質のバルブ機能付油圧ポンプケースを供給しています。

私たちの会社で働く魅力

社是が「協和」です。

「協和」とは、心を合わせ仲良くする事や、よく調和して響く有様と言われています。
アットホームな社風で、熟練者から若手社員への技術の継承が進められています。
人にやさしく、人を大切にする風土があります。
一方で、実力主義の風土もあります。
現状で満足せずに、更なる一歩を踏み出したい社員にはサポートをしていきます。
まずは、社内の雰囲気を感じ取るためにも、是非工場に遊びに来てください。(随時応募前見学可能)

採用担当者からのメッセージ

・明るく元気で健康的な方
・ポジティブな思考で仕事に取り組める方
・向上心を持ち、スキルアップしたい方
このような方がおいでれば、一緒に働きたいと思っています。

「今、自分ができる仕事」よりも「将来、自分がしたい仕事」で企業を選んでみてはどうでしょうか。
弊社は、機械加工・溶接・塗装・組立・検査等と様々な職種があります。
自分のしたい仕事が見つかれば、会社としてバックアップをしてまいります。

基本情報
会社名
株式会社小松高田製作所
代表者名
藤井 公祥
所在地
〒923 - 8540
小松市工業団地一丁目66番地
TEL:0761-24-2580
FAX:0761-24-2592
Email:k-nakamura@komataka.co.jp
設立
1952/09/22
年商
41億2,500万円
従業員数
140 名
県内事業所

〒923 - 8540
住所:小松市工業団地一丁目66番地

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
建設機械部品、一般産業機械部品、農業機械部品などの製造
ホームページ
https://www.komataka.co.jp/
各種認定
いしかわ健康経営宣言企業