石黒建設株式会社

建築・土木工事の請負・設計・監理業務をメインとして、地域開発・都市環境整備などに注力するゼネラルコントラクタ-

所在地
福井県福井市西開発3-301-1
年商
1,663,800万円
従業員
173名
最終更新日:2022 年 06 月 27 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

私たちの仕事は、その一つひとつがすべてオーダーメイドの長く残る仕事ばかりです。一つの大きなプロジェクトを動かす際、同じ図面から作ったはずなのに、その仕上がりは会社によっても、そして担当者によってもまったく異なります。
 私たちには、先輩から130年受け継いだ素晴らしい伝統と技術力があり、仕事を通じての社員一人ひとりの自己成長を応援しています。

お客様の夢をカタチに。
130年の伝統とともに、新たな歴史を切り拓く仲間をお待ちしています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

1893年の創業以来、広く地域の発展と生活文化の向上に貢献するため、北陸一円だけでなく大都市圏でも建設事業を展開。
数多くの工事実績を積み上げ、各方面から誠実で信頼度の高いゼネコンとの評価をいただいています。
今後も信用第一に、更なる技術研鑽に努めながら、新時代を拓くために総合ブランド力を磨きあげ、「地域に根差し、先進の技術で未来を拓く」という経営理念のもと、地域を支える建設業の使命を果たして行きます。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

建築や土木の会社というと、男性ばかりの職場といったイメージがあるかもしれませんが、当社ではさまざまなスキルを持つ技術者が、男女を問わず多数活躍しています。
近年はドローンによる3次元測量などの技術が進んでおり、体力が必要な場面や危険な測量が減ってきていることもあり、個性や能力に応じた活躍の場が広がっています。

採用担当者からのメッセージ

私たちの仕事は、何もなかった土地に手を掛けることによって、様々な建物や橋、道路、ダム、トンネル等を形づくり、人々の生活を豊かなものにしていくものです。
日々の仕事が、社会であったり、お客様であったりの「しあわせ」に直結する、そんな意義深い仕事です。
学生から社会人へ。お金を払う立場から、お金を貰う立場に変わり、多かれ少なかれ苦労は伴うものだと思います。
そんな中でも、仕事に誇りや喜びを直接感じられる環境に身を置きませんか? 私ども人材開発部がそのお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたの声を聞かせてください。

基本情報
会社名
石黒建設株式会社
代表者名
代表取締役社長 齊藤 泰輔
所在地
〒910 - 8540
福井県福井市西開発3-301-1
TEL:0776-54-1496
FAX:0776-54-7533
Email:ka-jinji@ishigrow.co.jp
設立
1893/4/1
年商
1,663,800 万円
従業員数
173 名
県内事業所

〒921 - 8025
住所:金沢市増泉5-3-15

業種
建設業
業種内容
建築・土木工事の請負・設計・監理業務をメインとして、地域開発・都市環境整備などに注力するゼネラルコントラクタ-
ホームページ
http://www.ishigrow.co.jp/