小松ウオール工業株式会社

各種間仕切製品の設計・製造・販売・施工

所在地
石川県小松市工業団地1-72
年商
345億4,100万円
従業員
1324名
最終更新日:2023 年 01 月 18 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

■90%をオーダーメイド生産
「お客様から求められない製品は作らない」これが小松ウオールのモノづくり。お客さまからの細かなご要望や特殊な仕様にお応えするため、ひとつひとつの建物にジャストフィットする製品をオーダーメイドで設計・製作しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社製品“間仕切(まじきり)”とは空間を仕切る壁のこと。ついたて仕様の簡単なものから、用途に応じて様々な製品を開発しています。
■間仕切業界トップクラス■
間仕切業界トップクラスのシェアを有する当社製品は、オフィスビルや学校、病院、駅、商業施設など皆さんの身近なあらゆる施設で活躍しています。中でも当社が得意とするのは『大型移動壁』と呼ばれる製品。
限られた空間を快適にそして効率的に利用するため、『壁は固定』という概念を覆し、壁を動かすことで空間の大きさを自由自在に操ります。安全性、操作性、遮音性、耐久性などあらゆる要求品質にお応えし、他社にはまねできない抜群の技術力とクオリティーで、業界第1位のシェアを誇ります。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

■自社一貫システム
当社の特長は、受注から設計・製造・施工・サービスまでの全工程を自社で行う、自社一貫システムを有していること。各部門が効果的に連携を取り、お客様が求める高品質の製品とサービスを責任を持って提供し、満足・信頼を獲得しています。
■すべての人にとって安心・安全な空間づくり
お客様の声を各部門が共有するこの仕組みは、新製品の企画・開発にも役立っています。高遮音性能を持つ大型移動壁や、分かりやすく開けやすい操作と省スペース性を両立したドアなど、これまで数々の現場のニーズをかなえ、製品化してきました。今後は少子高齢化社会の中でますます関心が高まる教育や医療、介護の現場の声にもより一層耳を傾け、人々の安全・安心を支える空間づくりをサポートしていきます。

採用担当者からのメッセージ

こんにちは!小松ウオール工業の採用担当です。
ものづくりは一人でできる仕事ではありません。営業、設計、製造、施工、多くの部門が連携をとり、みんなで協力し合うことでお客さまが望む空間が出来上がります。
「チームワーク」を大切にしながら、よりお客様の立場に立ったものづくり、空間創造に興味がある方からのご応募をぜひお待ちしております。

基本情報
会社名
小松ウオール工業株式会社
代表者名
加 納   裕
所在地
〒923 - 8643
石川県小松市工業団地1-72
TEL:0761-21-3505
FAX:0761-21-3127
Email:saiyo-jinji@komatsuwall.co.jp
設立
1968/1/22
年商
345億4,100万円
従業員数
1,324 名
県内事業所

〒923 - 8643
住所:小松市工業団地1-6(第一工場)

〒923 - 8643
住所:小松市工業団地1-72(本社・第二工場)

〒923 - 8643
住所:小松市工業団地2-16(第三工場)

〒923 - 8643
住所:加賀市新保町弐51-1(加賀工場)

業種
その他製造業
業種内容
各種間仕切製品の設計・製造・販売・施工
ホームページ
https://www.komatsuwall.co.jp
各種認定