村田精工株式会社

部品供給装置の開発・製造・販売、部品組付装置、検査装置、加工機等省力化機械の開発・製造・販売

所在地
大阪府東大阪市藤戸新田1-4-15
年商
28億円
従業員
140名
最終更新日:2023 年 11 月 20 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

1965年の創業以来、時代のニーズをいち早く察知し、「パーツフィーダこそ、産業革命の旗手」になる事を確信し、主力製品として生産を開始。創立当初から一貫した以下の「社是」を心の中心にして取り組んでいます。
一、我が社は、常に新天地を開拓し、独創的且つユニークで社会から愛されるメーカーであれ。
一、我が社の生み出す製品は、創造の技量と良心的且つ真心を持って送り出し、社会への貢献につくそう。
一、我が社のモットーは、協調・共栄であり、いかなる人達とも等しく、融和融合の精神を持ち、尊敬していかねばならない。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

皆さんが買物をするときや街中を歩いているときに見かけるお菓子や飲料、シャンプーの詰め替えボトル、自動車…など、こうした私たちの身近にあるさまざまな製品の生産ラインに当社の装置が使われています。生産工場の多くは、品質や生産効率のアップ、人件費の削減を常にテーマとして抱えています。それらの問題を解決するために、工場の作業を自動化するのが我社の仕事です。
取引先は大手企業ばかり。営業と技術が連携し、自動車・食品・医薬品・樹脂などあらゆる業界の生産ラインに不可欠な多彩な装置をすべてオーダーメイドで製造しています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

創業60年近い老舗企業ですが、若手社員が多数活躍しており、明るく自由闊達な雰囲気が自慢です。みんな優しくて面倒見が良いので、新人でもすぐに打ち解けられます。
また、出身学部や学科によらず、自分の「やりたい!」という気持ちを成長につなげられるアットホームな社風も魅力の一つです。実際に入社2年目の営業マンが大型案件の受注に成功し、上司や社内のサポートのおかげで無事納品でき、大きな自信につながった事例もあります。
みなさんも我が社で自身の可能性を存分に開花させ、時代を先取りする商品の生産設備にチャレンジしてみませんか。

採用担当者からのメッセージ

とにかく明るく何でもチャレンジ精神をもって誠実に取り組む姿勢がある、そこのあなた!我が社は本社のある大阪を拠点に全国4事業所・工場、また海外営業所を合わせたmurataグループでお客様のご要望にお応えする商品をつくり続け、世界の「ものづくり」に貢献しています。
少しでも我が社に興味をもってもらえたら、会社見学に来てみて下さい。
皆様のご応募、お待ちしています。

基本情報
会社名
村田精工株式会社
代表者名
村田勝利
所在地
〒577 - 0017
大阪府東大阪市藤戸新田1-4-15
TEL:076-265-7145
FAX:076-265-7137
Email:naoki-murata@muratask.co.jp
設立
1965/5/3
年商
28億円
従業員数
140 名
県内事業所

〒920 - 0346
住所:金沢市藤江南1-35-1

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
部品供給装置の開発・製造・販売、部品組付装置、検査装置、加工機等省力化機械の開発・製造・販売
ホームページ
http://www.muratask.co.jp/
各種認定