社会福祉法人 松寿園

福祉(老人介護・障碍者支援・児童支援)

所在地
石川県小松市向本折町ホ31番地
年商
21億円
従業員
382名
最終更新日:2024 年 02 月 05 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

『今まで暮らしてきた地域でこれからも暮らせるように』
利用者様1人1人の意思・人格を尊重し、利用者様が相互に社会関係を築き、自立的な日常生活を営むことができるよう支援しています。
介護が必要になって自宅で過ごすことが難しくなっても施設で自分らしく生活できるよう、介護職・看護職・栄養士・作業療法士・理学療法士・生活相談員等の専門職がチームとなってサポートします。
また、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行っており、市町や居宅介護支援事業所、他の介護保険施設、その他の保健・医療・福祉サービスを提供するものとの密接な連携に努めています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

明治32(1899)年創立以来、地域で求められるリアルな福祉ニーズに寄り添い、尽力してきました。
現在は、多様化する生活の課題に向きあい、総合福祉サービス事業所として小松市を中心に「児童福祉」「障害者福祉」「高齢者福祉」などのサービスを提供しています。
長きにわたる実績と信頼を大切に、社会全体で支え合える地域福祉の向上を目指し続けています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

*職員がやりがいを持ち、安心して働くことができる職場環境づくりに取り組む事業者として  『いしかわ魅力ある福祉職場認定事業者』に選ばれています。
*女性の数が圧倒的に多い企業です。管理職にも女性が多く、女性の働き易い職場作りに努め、 
石川労働局より『えるぼし認定企業』の認定を受けています。
*先輩職員をメンターとして選任し、相談できる体制を整えています。
正式入社前に1週間程度の研修を実施するため 安心してスタートをきることができます。
*働きながらの資格取得が可能で、受講費用は事業所が負担します。
*有給休暇先取制度・リフレッシュ有給休暇制度(年2日)あり。メリハリをつけて働けます!

採用担当者からのメッセージ

<<先輩社員の声>>
利用者様が日常生活を送る上で必要となるお手伝いをさせていただいてます。
利用者様にはそれぞれ今までの生活があります。何十年もの長い生活の延長として、松寿園でもつつがなく生活できるように、仕事をするにあたっては「幸せな人生だったな」と思っていただけるような毎日になるよう努めています。
〈今までの生活〉をふまえながら利用者様の〈これからの生活〉に関わらせていただけるこの仕事は、やりがいを感じられてすごく楽しいです!

基本情報
会社名
社会福祉法人 松寿園
代表者名
理事長  山本 省五
所在地
〒923 - 0961
石川県小松市向本折町ホ31番地
TEL:0761-22-0756
FAX:0761-23-1933
Email:syojyuen@yu.incl.ne.jp
設立
1899/02/19
年商
21億円
従業員数
382 名
県内事業所

〒923 - 0972
住所:小松市月津町ヲ95番地

〒923 - 0961
住所:小松市向本折町ワ205

〒923 - 0977
住所:小松市額見町ら2番地4

業種
医療・福祉サービス業
業種内容
福祉(老人介護・障碍者支援・児童支援)
ホームページ
https://syoujyuen.jp/
各種認定
石川県ワークライフバランス企業
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
いしかわ健康経営宣言企業