ホクショー商事株式会社

機械部品・設備機械の対面販売、インターネット販売 

所在地
石川県金沢市示野町イ6番地
年商
39億7,000万円
従業員
45名
最終更新日:2024 年 02 月 05 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社の旧社名は“北商”です。由来は“北陸で一番の商社になる”ことです。創業者の意思を引継ぎ、昭和27年より60余年に亘り、ここ北陸で機械要素部品や設備機械を主体に販売をしてまいりました。
現在では近年の情報化社会に伴い取扱商品は多様化し、販売先はインターネットや各営業所を駆使し全国となりました。しかしながら我々の原点は北陸であることを忘れずに、既存の枠にとらわれることない新価値を、すべてのお客様に創造・提供できる商社を目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

モノづくりを支える『生産財』と、環境機器や消耗品等職場に提供する『消費財』を扱う専門商社です。

私たちは、皆さんが日常で使用される自動車や家電などに搭載されているネジやチェン・ベアリング等の機械部品を販売しています。人々のくらしを豊かにするための機械や装置には我々が提供している機械部品が多く使用されています。
ここ北陸3県には100社を超える機械工具商社がありますが、インターネット販売と東京営業所を駆使しながら全国へ広域営業活動していることや、取り扱い商材に海外製品が多いことが“ホクショー商事”の強みです。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

入社後は先輩社員が親切にフォローアップしてくれます。
また、若者のやる気を大切にしているため前向きな行動に関して縛りはありません。失敗しても工夫と努力を重ねることで、社員と会社が成長できると捉えており、フォロー体制も整っているため新入社員でも安心して仕事に取り組むことができます。社長は会社というベースを使って、社員一人ひとりが社会人として人間形成していくことを願っています。  

採用担当者からのメッセージ

チャレンジするあなたを全力でサポートします!
一緒に頑張りましょう!


【職務内容】 営業・事務・総務のいずれかに配属

基本情報
会社名
ホクショー商事株式会社
代表者名
村田麿基 
所在地
〒920 - 0059
石川県金沢市示野町イ6番地
TEL:076-267-3115
FAX:076-267-2975
Email:k-seki@hokusho-shouji.co.jp
設立
1994/08
年商
39億7,000万円
従業員数
45 名
県内事業所

〒920 - 0059
住所:示野町イ6番地

業種
卸売・小売業
業種内容
機械部品・設備機械の対面販売、インターネット販売 
ホームページ
https://www.hokusho-shouji.co.jp/
各種認定