株式会社武田工業所

建設機械部品製造

所在地
石川県小松市月津町ワ3
年商
15億1,200万円
従業員
80名
最終更新日:2024 年 06 月 07 日

私たちの会社を紹介します

私たちはこんな事業をしています

パワーショベルやブルドーザーなどの建設機械の部品、アタッチメント、各種ウインチを製造している当社。設計から板金溶接・熱処理加工・機械加工・組立・塗装・検査までの“一貫生産”を強みに、高い技術力と豊富な機械設備によって、お取引先のさまざまなご要望に柔軟に対応しています。今後も「より豊かな社会の実現」を使命と考え、培ってきたノウハウを活かして実際に使用する人が求めるより良い製品を提供していく方針です。

私たちの事業の特徴を紹介します

当社と関わる全ての人の幸せのために取り組む企業です。

1946年に創業し、建設機械用の部品などの製造を手がけている『武田工業所』。数多くの機械設備を完備しているということもあって、安定して成長を続けてきました。当社は“ものづくり”の会社。それと同時に、「考え」や「思い」をカタチにできる“かたちづくり”の会社でもあります。そのため、多様に変化するニーズにも臨機応変に対応。どのようなご依頼でも常に真摯に取り組んでいます。また、“社員もお取引先も地域も社会も大切にしたい”というのが当社の想い。関わる人全員が喜び、幸せになることを目指して、新しい取り組みも積極的に行っています。あなたも当社で、仕事のやりがいを感じながら、成長につなげていってください。

私たちの会社で働く魅力

仲間を思いやり、努力を惜しまない。それが当社のスタンスです。コミュニケーションも多め。実務を通して1つずつ学べます。

現在当社では、さまざまな技術を持った社員が在籍。多種多様な機械設備を完備しており、お客様のご要望に合わせて、鉄を自由に変えていきます。あなたには、生産管理や設計、溶接・機械加工・熱処理・組立・塗装など幅広い作業をお任せ。1つずつ経験しながら、技術を身につけていっていただければ大丈夫です。また、“製造”と聞くと黙々と1人で作業をするイメージを持たれがちですが、当社では周りとコミュニケーションを取り、協力しながら取り組んでいます。というのも、周囲とのコミュニケーションは早期の成長につながると考えているため。興味があることは、どんどん挑戦してください。本人の希望を考慮しながら業務をお任せしていきます。

採用担当者からのメッセージ

みなさんにはこんな仕事をしていただきます
■技術職・現業職
機械設計、生産管理、検査、溶接、機械加工、熱処理、組立、塗装など、幅広い業務を担当。重いものを持つ作業はあまりなく、コミュニケーションを取りながら進めていく仕事です。適性に合わせてお任せしていきますので、1つずつ学びながら成長していきましょう。また、資格取得支援制度もご用意。実務をこなしつつ知識・スキルを身につけ、スキルアップを実現できる環境です。
ものづくりの楽しさや面白さを味わいながら取り組んでいただけるはずです!

基本情報
会社名
株式会社武田工業所
代表者名
代表取締役社長 武田 開成
所在地
〒923 - 0972
石川県小松市月津町ワ3
TEL:0761-43-2321
FAX:0761-44-4160
Email:soumu@takedakogyosyo.co.jp
設立
1961/08/01
年商
15億1,200万円
従業員数
80 名
県内事業所

〒923 - 0972
住所:小松市月津町ワ3番地

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
建設機械部品製造
ホームページ
https://takedakogyosyo.co.jp/
各種認定
いしかわ健康経営宣言企業