株式会社石野製作所

回転寿司コンベア、食品搬送装置、食品加工機械の設計・製造

所在地
石川県金沢市増泉5丁目10番48号
年商
680,000万円
従業員
200名
最終更新日:2022 年 06 月 27 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

回転寿司コンベア機、食品搬送機器、各種食品加工機械の設計、製造、販売
回転寿司関連機器・遠赤外線応用機器など多数の製品の開発、県内でも有数の特許・実用新案を誇っております。

「回転寿司」が誕生してから半世紀。外食産業屈指の業種にまで成長しました。私たち石野製作所は国内シェア65%を超える回転寿司コンベアシステムのトップメーカーとして、また幅広く「食」に携わる加工機メーカーとしてソフト&ハード技術による創意と工夫を積み重ねながら、新しい価値の創造に取り組んでいます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

「自動給茶装置付き寿司コンベア」を主力製品として、新しいコンベアを開発してきましたが、今主流なのは「特急レーン」を備えたハイブリットタイプのコンベアです。タッチパネルを押すと、注文品が自分の席まで運ばれる「特急レーン」は、回転寿司のスタイルを大きく変えることとなりました。
精算時には、「OAISO3」専用のハンディーターミナルが活躍します。ICダグを取り付けた皿に近づけるだけで、皿の価格を瞬時に読み取ります。当然ヒューマンエラーは無く、スピードアップの精算ができます。
回転寿司の厨房では「自動皿洗浄機」が大いに活躍しております。1時間における処理枚数や節水タイプなど改良を重ね続けているロングラン商品です。また皿選別機能付きの最新式のタイプもあります。

近年では焼肉店など回転寿司以外の外食産業でも当社の製品が活躍しています。焼肉店では当社の「オーダーライン」という非接触、省人化の搬送装置が活躍しております。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

総務、業務、設計、開発、製造、営業、サービスなど各種の業務があります。親切に指導してくれる上司や先輩社員のもとで毎日少しづつ成長していくことになります。
職場の雰囲気は元気に明るく毎日仕事しています。

採用担当者からのメッセージ

当社の求める人材は次の3点です。
「明るく元気にあいさつできる」仕事の基本はあいさつです。社内外を問わず元気にあいさつできる人。
「初心忘るべからず」当社の社訓でもありますが、入社した時の気持ちを持ち続けられる人。
「何事も恐れず挑戦する」失敗を恐れず自分の成長のためにも挑戦する実行力がある人。
一緒に頑張りましょう!

基本情報
会社名
株式会社石野製作所
代表者名
石野晴紀
所在地
〒921 - 8025
石川県金沢市増泉5丁目10番48号
TEL:076-277-1851
FAX:076-277-2119
Email:saiyo@isn-net.com
設立
1962/4/2
年商
680,000 万円
従業員数
200 名
県内事業所

〒924 - 0052
住所:白山市源兵島町1006番地

〒924 - 0838
住所:白山市八束穂3丁目5番地

〒924 - 0838
住所:能美郡川北町字三反田西79-4

〒929 - 0125
住所:能美市道林町卯7

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
回転寿司コンベア、食品搬送装置、食品加工機械の設計・製造
ホームページ
http://ishino-group.com