株式会社石川トヨペットカローラ

自動車販売・整備

所在地
石川県金沢市浅野本町ロ104
従業員
590名
最終更新日:2021 年 07 月 28 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

「自動車」および「整備」の専門的な知識やアドバイスを提供し、信頼の高いトヨタブランド車種を提供することで、地域社会に貢献する自動車販売店です。

石川県という車社会の中で、トヨタ車を提供して欲しい(トヨタのサービスを利用したい)と思って頂いている方々に、トヨタ車とトヨタのサービスを提供することによって、地域社会に貢献させて頂いております。
また、地球環境保全活動・交通安全活動・地域奉仕活動にも積極的に取り組み、地元の皆様に、「石川トヨペットカローラが石川県にあって良かった」と言って頂ける企業を目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

石川県という車社会では、自家用車は一人1台の生活必需品です。また、営業車両は事業活動に欠かせない存在です。
そんな石川県の中で、トヨタのシェアは約50%です。なんと、2台に1台以上がトヨタ車なのです。
我社の商品〈トヨタ車)は、生活のあらゆる場面で、無くてはならない存在として利用されています。

ところで、トヨタ車の良さを知っていますか?
見える部分はもちろん、見えない部分のつくりの細やかさ、品質の高さ。これは、他のどのメーカーにも勝っています。トヨタ車はオイル交換さえきちんとして頂ければ、なんと走行距離20万km、30万kmといった実績さえあります!

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

車をお買い求め頂くお客様は、限られた人々ではありません。全くその逆です。石川県という車社会では、自家用車は一人1台の生活必需品です。そして、性別も年齢も職業も様々な人々に買って頂けるものです。
つまり、車を買って頂くと言うことは、「車」という商品を通じて様々な人々に”出逢う”ということです。また、長いお付き合いが始まるということです。
性別も年齢も職業も様々なお客様と出逢いお付き合いしていくことで、人脈も拡がり、様々なことが学べ、自分自身の成長に繋がります。

採用担当者からのメッセージ

石川県という地元地域社会の人々の中で、”信頼される人”を求めています。
人から信頼され、お客様に愛される人でなければ、車という高額な商品を買って頂くことはできません。
「あなたが、私の車の担当者で良かった。」と言って頂ける、そんな人を求めています。

基本情報
会社名
株式会社石川トヨペットカローラ
代表者名
菊田 哲
所在地
〒920 - 0841
石川県金沢市浅野本町ロ104
TEL:076-253-0100
FAX:076-251-9015
Email:14201hd3@ishikawatoyopet.co.jp
設立
1956/6/27
従業員数
590 名
県内事業所

〒920 - 0841
住所:金沢本店他全24店舗

業種
卸売・小売業
業種内容
自動車販売・整備
ホームページ
https://www.ishikawatoyopet.com/(石川トヨペット会社) https://www.c-ishikawa.jp/(トヨタカローラ石川会社)