株式会社ピーシーシー (ドコモショップ有松店・小松店)

ドコモ携帯電話・スマートフォン商品の販売とアフターサービス

所在地
石川県金沢市有松4丁目13番5号
年商
7億4,000万円
従業員
29名
最終更新日:2024 年 03 月 12 日

私たちの会社を紹介します

北陸で一番最初にドコモショップ運営を始めた会社です。

北陸に1番最初にドコモショップを開設した会社です。テレビCMでもお馴染みになってますが、大型店舗を有し時代に合わせた提案型営業スタイルから幅広い年齢層の方々、また企業法人へのお役立ち提案業務に活動重視を行ってます。NTTドコモ運営代理店として金沢市基幹店「ドコモショップ有松店」小松市基幹店「ドコモショップ小松店」において、移動体通信機器販売とアフターサービス関連事業を展開してます。

私たちの事業の特徴を紹介します

通信キャリアショップとして、安心・安全・清潔(居ごごち)を基本考動としてます。

当社では、2店舗とも北陸最大級店舗規模を有し、地域の皆様に「愛され支持されるお店つくり」を目指してオリジナルテレビCM放映(おなじみの”ありまつ音頭”や”平面(ひらおもて)小松店”)や四季にあわせての販売イベント(春祭り・夏祭り・周年祭など)をスタッフ中心に企画立案を行うなど、お客様が安心してご来店頂ける店舗をスタッフ自らが考え、活動をしております。

私たちの会社で働く魅力

「感謝の言葉」を頂くことにより、個々の成長やヤル気の一番はげみになります。

設立当時のドコモショップ業務は、ごく限られたお仕事の方々に対してドコモのサービスや端末機器の販売を行っておりましたが、現在では幅広い年齢層のお客様や地域法人の皆様にご利用を頂いております。日々進歩する機能も多く「使い方を教えて!」とSOSでご来店される方々に対しても、当社スタッフにより解り易くご説明を行なったり、毎日開催しております「ドコモスマホ教室」でも新たなサービスのご紹介によりお客様にとってお得な内容をご提案させて頂いております。後日「助かったよ!」「ありがとう!」とわざわざ言って頂ける事もあり、スタッフに取っては一番の励みとなっています。有松店・小松店で良かったと言って頂ける様に全社員で頑張ってます。

採用担当者からのメッセージ

新卒・中途採用者問わず、未経験の方でも社内外の研修(OJT研修)により安心して業務内容を覚える事が出来ます。(自己成長と称した、個人任せの指導は行いません。最低限度独り立ち接客が可能な状況まで先輩よりサポート指導を行います)当社が求める人財として一番重要視する事は、応募される方々の熱意と意欲です。顧客満足(CS)を求めると同時に従業員満足(ES)を感じる事が出来る職場です。成長とやり甲斐は必ず見つかります。仕事を通して成長をしたい方を是非求めます。
(社長メッセージ:ES【従業員満足】なくしてCS【顧客満足】なし)

基本情報
会社名
株式会社ピーシーシー (ドコモショップ有松店・小松店)
代表者名
代表取締役 田中 誠
所在地
〒921 - 8161
石川県金沢市有松4丁目13番5号
TEL:076‐245-6800
FAX:076‐245-0068
Email:recruit@pcc.ishikawa.jp
設立
1994/2/22
年商
7億4,000万円
従業員数
29 名
県内事業所

〒921 - 8161
住所:金沢市有松4丁目13番5号

〒923 - 0036
住所:小松市平面町カ127-1

業種
卸売・小売業
業種内容
ドコモ携帯電話・スマートフォン商品の販売とアフターサービス
ホームページ
http://www.kkpcc.co.jp
各種認定