• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

富士ゼロックス北陸株式会社

OA機器販売・サービス
所在地:石川県金沢市中橋町11-18
従業員:227名

最終更新日:2019 年 01 月 17 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

どのようなことを目指している会社ですか?

お客様からまず一番にご相談いただける存在『ベストパートナー』であり続けることが私たちの目標です。
お客様の業務に関するお困りごとの解決やご相談、業務改善のお手伝いをいたします。
OA機器そのものはもちろん文書管理、ネットワーク、セキュリティ、電子取引etc...の情報提供とご提案をし、機械のご導入後はそのサポート、点検修理、フォローを営業、システムエンジニア、カストマーエンジニア、スタッフ全員で「チーム北陸」として常にお客様のベストパートナーをめざして活動しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

貴社が誇る独自の社内制度やシステムを教えてください。

「コミュニケーションミーティング」で社員間の信頼を深める

社長と各部門とで「コミュニケーションミーティング」を実施しています。
まずは「お互いを知り、会社の方針を知りましょう」と、社長が自己紹介し、その後、参加メンバーも一人ひとり自己紹介。
リラックスした雰囲気のなか進められるこのミーティングは、日ごろ一緒に仕事をしているだけではわからない、お互いの家族構成や趣味などについても知ることができる貴重な機会です。社員同士の関係をより深められる場として役立っています。

また社内では、社員同士はみんな役職に関係なく「さん」付けで呼び合っているのが特徴。
このように風通しのいい風土のなかで、のびのびと仕事にチャレンジしてみませんか?

私たちの会社で働く魅力

研修や教育制度、資格取得支援などはありますか?

充実した教育体制の下、社員のやる気を支援

グループ内に教育専門会社もあるゼロックスでは、様々な「教育・研修」を受けることが可能です。
教育体系や年間の教育スケジュールは、社員がいつでも自由に閲覧できるよう、社内HPに掲載しています。
教育メニューを例に挙げると「問題解決基礎研修」「コーチング」「仕事に役立つExcelテクニック勉強会」など。
職種別・階層別に必要なスキルや知識をしっかりと身に付けられるカリキュラムがたくさんあるのが特徴です。

採用担当者からのメッセージ

「ゼロックスにお願いしてよかったよ」とお客様に言って頂ける。その一言が私たちの次のステップへの力となります。知識やスキルは充実した新入社員基礎研修で十分に学んで頂けます。上司や先輩、他部門や他の職種の方の支援もたくさん得られます。なにより必要なのはチャレンジし解決しようとする力です。ぜひ私たちと一緒に『ベストパートナー』に取り組みましょう!

基本情報
会社名 富士ゼロックス北陸株式会社
代表者名 代表取締役社長 渕上 司朗
所在地 〒920 - 8501
石川県金沢市中橋町11-18
TEL:076-260-0900
FAX:076-260-0901
Email:info@hrx.fujixerox.co.jp
設立 1981/11/4
従業員数 227 名
県内事業所

〒920 - 8501
住所:金沢市中橋町11-18

〒923 - 0941
住所:小松市城南町3

〒926 - 0814
住所:七尾市所口町り部7-3

業種 卸売・小売業
業種内容 OA機器販売・サービス
ホームページ https://www.fujixerox.co.jp/hrx/