富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社

OA機器販売・サービス

所在地
東京都江東区豊洲2丁目2番1号
従業員
205名
最終更新日:2023 年 11 月 22 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

当社について

2021年4月に富士ゼロックス国内営業部門と全国31の販売会社を統合し、富士フイルムビジネスイノベーションジャパンは誕生しました。複合機をはじめとする商品やITを駆使したソリューションサービスを提供することで、お客様の課題を解決し、地域社会の発展に貢献します。一緒に新たな歴史を共に創っていきましょう。

私たちの事業の特徴を紹介します

当社の魅力はここ!!

「地域密着」をキーワードに、お客様の経営課題を解決する。
私たちは、お客様の信頼を何よりも大切にし、社員自身の成長を目指して前進を続けてきました。私たちのお客様は業種、業態を問いませんので、お客様の事業内容に興味を持つこと、そしてビジネスプロセスを理解することから始めています。社員同士が緊密に連携し、ワンストップサービスを提供することを重視することで、お客様にとって最適なワークスタイル(働き方や仕事の進め方)を追求し、提案しています。
また社内では、社員同士はみんな役職に関係なく「さん」付けで呼び合っているのが特徴。
このように風通しのいい風土のなかで、のびのびと仕事にチャレンジしてみませんか?

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

北陸支社は石川県、富山県全域を担っています。教育機関や医療、福祉、製造業、観光産業など、地域に密着した多種にわたる企業と取引をさせていただいています。支社の社員数は、約205名(うち営業職105名、CE職75名、SE職15名ほど)です。若手人材の育成と躍進に力を入れており、29歳で管理職も夢ではありません。働きやすい環境も整っており、時短勤務や在宅ワークなどワークライフバランスの実践も積極的に取り入れています。女性の育児休暇復職3年後定着率100%の実績があり、その中には営業部門長として活躍する社員もいます。常に何事にも前向きな姿勢で取り組み、若い感性で新しいことにチャレンジする人を求めています。

採用担当者からのメッセージ

富士フイルムビジネスイノベーションジャパンは「納得就職」を目指しています。私たちは、毎年変わらない採用スタンスとして「納得就職」を掲げ、学生の皆さんと対等な立場で互いに選び選ばれる、そんな就職・採用のあり方を目指しています。

基本情報
会社名
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
代表者名
取締役社長 旗生 泰一
所在地
〒135 - 0061
東京都江東区豊洲2丁目2番1号
TEL:076-260-0900
FAX:076-260-0901
Email:dge-fb-saiyofbj@fujifilm.com
設立
2021/04/01
従業員数
205 名
県内事業所

〒920 - 8501
住所:金沢市中橋町11-18

〒923 - 0941
住所:小松市城南町3

〒926 - 0814
住所:七尾市所口町り部7-3

業種
卸売・小売業
業種内容
OA機器販売・サービス
ホームページ
https://www.fujifilm.com/fb/company/fbj
各種認定
えるぼし認定
くるみん認定
プラチナくるみん認定