• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

アイ・ティー・エックス株式会社

通信キャリアショップの運営(ドコモショップ、au ショップ等)、デジタルコンテンツ事業
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーB26階
年商:22,772,832万円 従業員:2589名

最終更新日:2019 年 01 月 05 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

携帯電話・スマートフォンなどのモバイルビジネスにおいて
国内トップクラスの安定成長企業です!(売上高2,574億3,600万円:2013年度)

当社が主に取り扱う『携帯電話・スマートフォン』は今や生活必需品。ビジネスにおいても必須アイテム!
常に新しい商材・サービスが生み出されています。まだまだ伸びしろの大きい業種といます。

しかし、どんなにモバイルデバイスの開発技術が進化したとしても、それを使いこなせなければ世の中は進化しません。一人ひとりのライフスタイルに合わせたデバイスを提案し、世の中をもっと便利にしていくこと。それがITXの社会的使命と考えます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

提案力No.1の人材を育成し、業界第3位の販売網を通じて、お客様に最適な携帯電話ライフを提供することが当社の使命と考えます。

具体的には、その豊富な販売網を通じて、お客様に最善なスマートフォンアプリの提供を行っています。そのための専門チームを擁し取り扱いアプリも拡大中です。同時に、新規デジタルコンテンツの企画・運営も行っています。
幅広いお客様と接するITXだからこそ、お客様が欲しいサービスの立案が出来ることもITXの強みです。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

ITXではチームプレーを重んじています。仕事は個人でするものではなく、チームで仕事をすることによりお互いの長所を活かし、補完しあいいい成果が生まれます。その結果、大きな目標を達成することも可能となります。一つ例をあげましょう。業界において数万人が参加する接客コンテスト。これも個人戦ではなくチーム戦で取り組みます。一人のスターを店舗全員で生み出すべく勉強会や育成などを情熱を持ってチームで行っています。その結果、ITXのメンバーがいつも1位・2位を占めることができています。 ITXでは一人ひとりの長所を大切にしながら、採用から育成を行っています。だからこその社員の成長と高い目標を超える達成感がそこにはあります。

採用担当者からのメッセージ

ITXでは「まずはやってみよう!!」と行動に移せる人材が活躍しています。
新しいことを始めようとする場合、最初のチャレンジで全てがうまくいくことはほぼありません。大切なのは「なぜうまくいかなかったか」「うまくいく方法は何か」を考えて次に活かすことです。
ITXではみんなで一緒になってそれを考えます。だから社員の成長はとっても早いです。20代前半で売上No.1になったり、20代半ばで店長が誕生したりしています。今までのやり方に囚われず、先ずは素直にやってみる人。そういった方とお会いしたいです。

基本情報
会社名 アイ・ティー・エックス株式会社
代表者名 野島 廣司
所在地 〒220 - 6126
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーB26階
TEL:06-6347-5619
FAX:06-6347-5627
Email:morita.yoshiko@itx-corp.co.jp
設立 2012/08/16
年商 22,772,832 万円
従業員数 2,589 名
県内事業所

〒921 - 8835
住所:野々市市上林4-364

〒920 - 0058
住所:金沢市示野中町79街区1 イオンタウン金沢示野SC内マックスバリュ棟

〒920 - 3122
住所:金沢市福久2-58 イオン金沢1F

〒921 - 8825
住所:野々市市三納79街区1

〒929 - 1817
住所:鹿島郡中能登町徳前よ109-1

業種 運輸・通信業
業種内容 通信キャリアショップの運営(ドコモショップ、au ショップ等)、デジタルコンテンツ事業
ホームページ http://www.itx-corp.co.jp/