• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

IRいしかわ鉄道株式会社

鉄道事業・旅行業法に基づく旅行業・広告宣伝業 等
所在地:石川県金沢市高柳町9の1番地1
従業員:117名

最終更新日:2019 年 02 月 22 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

「輸送の安全」こそが最も重要なサービスであるという認識のもと、「利便性の向上」、「経営の安定」に努め、県民の鉄道として末永く親しまれ愛される「愛ある鉄道」となることを目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

IRいしかわ鉄道は、北陸新幹線の金沢開業に伴い、金沢から倶利伽羅までの鉄道事業を引き継いだ、新しい会社です。
当社の営業区間は、1日あたり2万人を超えるご利用があり、通勤・通学など日常生活に欠かすことのできない幹線区間であるとともに、北陸新幹線に対する二次交通としての役割を持っており、さらに、貨物輸送の広域ネットワークの一部も担っています。
また、2022年度末の北陸新幹線敦賀延伸に伴い、金沢・福井県境間も当社の経営区間に加わる予定となっています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

当社では、輸送の安全こそが最も重要なサービスであり、皆様には、この鉄道の安全・安定輸送を担うプロフェッショナルとしてご活躍いただくこととなります。
「自分たちが地域の足を支えている」という使命感や誇りを持って日々仕事ができるのが当社の最大の魅力です。

採用担当者からのメッセージ

設立されてからまだ日が浅い新しい会社ですが、将来営業区間が拡大されるなど、今後ますます当社路線の重要性が高まってまいります。
若い社員が多く、切磋琢磨しながら専門性を磨くことができる当社で、ぜひ一緒に働きましょう!

基本情報
会社名 IRいしかわ鉄道株式会社
代表者名 七野 利明
所在地 〒920 - 0005
石川県金沢市高柳町9の1番地1
TEL:076-256-0560
FAX:076-256-0561
Email:saiyou@ishikawa-railway.jp
設立 2012/08/28
従業員数 117 名
県内事業所

〒920 - 0005
住所:金沢市高柳町9の1番地1

業種 運輸・通信業
業種内容 鉄道事業・旅行業法に基づく旅行業・広告宣伝業 等
ホームページ http://ishikawa-railway.jp/