• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

第一電機工業株式会社

総合設備工事業
所在地:石川県金沢市森戸1丁目166番地
年商:573,418万円 従業員:197名

最終更新日:2018 年 01 月 09 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

社長からのひとことメッセージ

弊社は、電気工事、冷暖・空調工事、IT通信工事、送変電工事とそのメンテナンスを行う総合設備工事会社です。
工事の企画・設計・施工・メンテナンスまで行っています。また、太陽光発電・オール電化など環境にやさしい製品を積極的に提案しております。
高度化、多様化する現代社会において、お客様のニーズに密着した豊かで快適な生活空間を創造することは私どもに課せられた大きな使命だと考えます。
今後もあらゆる分野で蓄積した独自の「総合力」を駆使して地域社会・産業界の発展に貢献してゆきたいと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

独自の社内制度やシステム

●教育制度
社員教育の体系化を図り、階層・等級別、職掌別、課題別に、必要な知識・技能・能力・資格等を身につける教育訓練を計画的に実施しています。

●業務改善提案制度
社員の会社業務の改善に関する提案を奨励し、その創意工夫を活用することにより、企業への参画意欲をもつ社員の育成と経営効率の向上を目指しています。

●人事トータルシステム
社員の公正処遇と処遇基準の明確化を図るとともに、社員自らの能力開発と人材育成を推進し、会社の発展と社員福祉の向上を目指しています。社会から信頼され今後も会社が成長発展してゆけるかは「人」いかんにかかっています。自分の能力をみがき、身につければ処遇される制度です。

私たちの会社で働く魅力

サークル活動や社員旅行

●第一親交会の紹介
第一親交会は役員・社員で組織され、会員相互の親睦と福利増進を図ることを目的とし、年1回の通常総会をはじめとして、ボウリング大会、家族バス旅行、BBQ大会など、年間さまざまな活動を行っています。

●アスリートチームの紹介
金沢城公園新丸広場を会場として開催されている「金沢城リレーマラソン」に毎年参加しています。
若手社員中心に有志によるわが社のアスリート達?は、楽しく元気に完走をめざし力走します。

●野球チームの紹介
ボンバーズという名前のチームです。

採用担当者からのメッセージ

●求める人物像
元気で明るく積極的な方/チャレンジ精神のある方/リーダーシップを発揮したいと思う方/向上心のある方
●キャリアとポジショニングの可能性
採用職種ごとに配属が決定後、1年間は研修という形で業務に携わって頂きます。その後、本人の希望、適性を考慮し専門的分野のプロを目指して頂きます。
●採用に関する詳細は弊社HP、採用情報ページをご覧下さい。

基本情報
会社名 第一電機工業株式会社
代表者名 瀬戸 和夫
所在地 〒921 - 8536
石川県金沢市森戸1丁目166番地
TEL:076-249-6221
FAX:076-240-7252
Email:chujo@daiichi-ec.co.jp
設立 1953/3/13
年商 573,418 万円
従業員数 197 名
県内事業所

〒921 - 8536
住所:金沢市本社

〒924 - 0030
住所:白山市白山営業所

〒923 - 0851
住所:小松市小松営業所

〒924 - 0015
住所:松任工場

業種 建設業
業種内容 総合設備工事業
ホームページ http://www.daiichi-ec.co.jp/