• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

トーテックアメニティ株式会社

ドローン・自動車・航空機・FA機器の設計開発/ 自治体・医療・製造業向けのシステム開発及びインフラ構築
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー 7F
年商:2,522,394万円 従業員:2535名

最終更新日:2019 年 07 月 24 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

~お客様と当社の新たなる価値創造のための情報化戦略・技術戦略・人財戦略を実現します~
当社の創業は1971年です。東海圏IT企業の先駆者として長年にわたりお客様の視点に立って最適なソリューションサービスを提供してきた実績と信頼があります。
主な事業内容として、「ITソリューション事業」と「エンジニアリングサービス事業」の二つの柱を持ち、ITソリューション事業では、最適なシステムソリューションの提供、アプリケーションソフトウェアの受託開発、ネットワークやITインフラの設計・構築を、エンジニアリングサービス事業では、機械設計、電気・電子設計、組込みソフトウェア開発の分野において専門技術や技術者の提供を行っています。日本を代表する大手メーカーをはじめ、地元の優良企業とお取引をいただき、日本のモノづくりを支えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

『高い技術力、高品質な製品開発へのこだわり』

自社製品開発からお客様のご要望にあわせたアプリケーション開発・運用保守、インフラ設計構築を手掛け、創業当時かお客様の信頼を獲得してきました。ものづくりでも同様に社会に無くてはならない自動車・家電など様々な製品の設計開発に携わり、世に製品を送り出しています。
社内にプロフェッショナルエンジニア育成機関があり高い技術力を磨き、営業部門、開発部門、品質保証部門に分けて高品質な製品開発に注力し、蓄積したノウハウ、実績、信頼を全国に事業展開しています。
社会を支える基盤をわたくしたちは造り続けます。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

社内に部活・サークルが28あり自由に作ることができ、楽しんでリフレッシュ!楽しく仕事!健康まで考えてくれる会社です。
【研修・教育・奨学金返済支援制度など】
充実した社内研修・教育制度は全社員から人気で、無料で技術を高められる魅力があります。研修は土曜開催ですが、研修が終わればその場で、お酒、ジュース、お菓子食べ放題の飲み会が始まるんですよ。
社員数も多いので、たくさんの社員と話をして切磋琢磨し成長してもらいたい方針です。奨学金返済支援もしてくれるってありがたいですね。
【意見を大切にする】
ひとりひとりの意見を投書してもらい、働き改革まで実施し、ワークライフバランスが保たれています。スポーツ観戦チケット無料でもらえたりと様々な福利厚生充実しています。

採用担当者からのメッセージ

好奇心・チャレンジ力・コミュニケーション力は、とても重要と考えています。
弊社のエンジニアは、SE、機械、電気・電子設計職種に分かれ、その活躍フィールドは多岐に渡ります。
また、お客様の課題やニーズを引き出し、エンジニアと共に企画・提案を行う営業職も各部門ごとに活躍しています。
私たちの社会をもっと快適にするために、トーテックアメニティの技術とサービスは貢献しています。

社会貢献したい!飛躍・活躍したい!エンジニア・営業職を検討されている方、是非、応募お待ちしております。

基本情報
会社名 トーテックアメニティ株式会社
代表者名 代表取締役社長 坂井幸治
所在地 〒451 - 0045
愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー 7F
TEL:076-267-7890
FAX:076-267-7891
Email:recruit@totec.co.jp
設立 1971/5/20
年商 2,522,394 万円
従業員数 2,535 名
県内事業所

〒920 - 8203
住所:金沢市鞍月4-133 KCビル 3F

業種 IT関連・電気・電子工業
業種内容 ドローン・自動車・航空機・FA機器の設計開発/ 自治体・医療・製造業向けのシステム開発及びインフラ構築
ホームページ https://www.totec.jp/