花紫(株式会社山田屋)

旅館業

所在地
石川県加賀市山中温泉東町1ホ17-1
従業員
90名
最終更新日:2023 年 04 月 08 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

花紫は、普通の旅館とすこし違います。
館内には現代アートや工芸品が飾られ、茶房では茶人が日本茶を提供しています。
選べるアラカルト懐石料理や、イベントができるライブラリーも。当たり前に囚われない、
そんな旅館を目指しています。

旅館は日本固有の文化です。

多くのものが消費され、多くのものが自動化される時代でも、
心の豊かさは人と人との繋がりによって
生まれゆくものだと信じること。

花紫は創業120年の老舗企業ですが、
変化を恐れず、未来に残すべき日本の新しい旅館像を追求し続けます。

旅館づくりは、人づくりとも言えます。
だからこそ働くスタッフのやりがいやキャリアパスは大変大切です。

花紫では、時代にあわせた福利厚生を毎年更新し、
ワークライフバランスの向上を目指しています。

●働くスタッフを大切にする職場環境
●新しいことにチャレンジし続ける旅館づくり
●アートや工芸に囲まれた職場環境と建築美

上記のキーワードに惹かれた方は、ぜひ花紫とよいご縁がつながれば嬉しいです。

https://recruit.hana-mura.com/

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

●特徴1「アートや茶房、工芸に触れる宿」

花紫は、普通の旅館とすこし違います。

館内には現代アートや工芸品が飾られ、
茶房では茶人が日本茶を提供しています。
選べる懐石料理や、イベントができるライブラリーも。

当たり前に囚われない、そんな旅館を目指しています。


●特徴2「仕事での学びが、自分の財産に」

花紫は、充実の研修制度が自慢です。

花紫に入社したスタッフは、
自分の興味関心にあわせながら、さまざまな学びを積んでいます。

ITやデザインを学ぶ人、茶道のお稽古に通う人、語学の資格を取る人。

資格取得支援制度や手厚い研修をもとに、
各自のスキルを仕事に活かし、いつしか自分の財産になることを応援する職場です。


●特徴3「新しい挑戦が次々と生まれる職場」

2021年にオフィスリニューアル、
2022年にロビーフロアリニューアル、
2023年に新しい客室が誕生。

花紫では、いま新しいプロジェクトが次々と生まれています。
固定概念にとらわれず、旅館を現代の視点でデザインしていくこと。

確かなサービスを確立しながら、変化を楽しめる人、そんな人たちが集まっています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

●特徴1「風通しのよい若手スタッフが活躍する職場」

花紫は20-30代が半数を超えており、若手が数多く活躍する職場です。
出身地も県外、県内問わず様々な場所から集まってきています。

旅館というとキャリアの長いスタッフが中心となった企業風土を
イメージする方もいるかと思いますが、
当社の場合は若手を中心に様々な企画や取り組みが生まれている、
風通しのよい職場環境です。


●特徴2「充実の研修制度」

研修制度も充実しており、外部講師を招いた「おもてなし研修」「英会話研修」
「所作研修」「資格取得支援制度」など、
様々なスキルを段階的に習得することができる環境があります。

近年は外国からのお客様も増加しており、
語学スキルを活かすフィールドもあります。


●特徴3「年々アップデートしている福利厚生」

花紫では、「旅館=休みが少ない」という常識を
変えていきたいと考えています。

スタッフのワークライフバランスを追求し、
毎年新しい福利厚生制度が誕生しています。

よいサービスを提供するためには、
様々な視点や視野の広さが必要だと当社は考えています。

一生懸命働いたあとには、十分な休息をとること。
地域の人を訪ねたり、美術館を巡ったり、
新しいアイデアを取り込むための余白と吸収の時間を設けること。

当たり前を更新し、ワークライフバランスの向上を目指し続ける職場です。

採用担当者からのメッセージ

旅館で仕事するならこの会社!という環境がここにはあります。
一緒に高級旅館のトップブランドを創りましょう!!

<直近の受賞歴>
・観光経済新聞社 人気温泉旅館ホテル250選 “五つ星の宿”20年連続認定(2022)
・楽天トラベル クチコミで人気の温泉旅館ランキング 全国1位(2019上半期)
・じゃらん 石川県50室以下部門 泊まって良かった総合1位(2019)
・日本旅行 宿泊利用者アンケート「旅館30室以下部門総合点」「旅館食事部門」の2部門で 全国1位(2018)
・JTB 2019年度サービス優秀旅館・ホテル認定(2020)

基本情報
会社名
花紫(株式会社山田屋)
代表者名
山田耕平
所在地
〒922 - 0114
石川県加賀市山中温泉東町1ホ17-1
TEL:0761-78-5559
FAX:
Email:keieikikaku@hana-mura.com
設立
1902/05/01
従業員数
90 名
県内事業所

〒922 - 0114
住所:加賀市山中温泉東町1ホ17-1

業種
旅行・ホテル・旅館業
業種内容
旅館業
ホームページ
https://recruit.hana-mura.com/
各種認定