ライオンパワー株式会社

エレクトロニクス応用機器、自動制御機器、科学分析機器、医療用電子制御機器、ソフトウエアの開発、配線作業の自動化システム

所在地
石川県小松市月津町ツ5番地
従業員
100名
最終更新日:2024 年 02 月 26 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

真に社会に必要とされる企業であることを願って、独創的最新技術と設備、先端性、優秀性で安定経営を目指しています。 技術分野は電気・電子、ソフトウエアを軸として、機械、物理、化学等との複合技術に挑戦してます。その活用は、産業機械から各種業務用機器、鉄道車両用検査装置、医療分野、ナノテクノロジー等々広く展開されています。メーカーとして顧客から「信頼される」ことを目指して、開発技術、製造技術、管理能力を磨き続けています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

制御盤を縦横無尽に走るさまざまな電線。この電線を加工する作業は、電線切断機などの単機能機器によって手作業で行うのが常でした。「作業のオートメーション化を目的とした制御盤なのに、その電線加工が手作業なのはおかしい」という発想が種となり、自動電線加工システムに育ちました。
情報入力だけで、電線の選択、測長・切断、被覆むき、マークチューブの挿入、端子圧着などの工程を自動で行うことができます。
約20年の開発期間をかけ、試行錯誤を繰り返して完成したオリジナル製品です。常に改良を重ねていき現在の自動電線加工システムは加工スピードがかなり向上しています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

「技術を楽しむ」ことができる会社です。
自分の技術の専門分野を深める一方、他の何か一つをプラスすることで大企業ではできない開発をしています。
常に勉強は必須ですが、実績に裏付けられた確実な総合的技術力が身に付きます。

★全社員が個々に「社員教育訓練マップ」を持ち、成長にあわせてステップアップしていくことができます。

採用担当者からのメッセージ

自分自身を管理できる方、粘り強く継続して何事にも取り組める方、仲間を大事にし、行動できる方を求めています。
専門的な知識はもちろん必要になりますが、入社後も充実した教育体制で支援しています。
また、仕事の質向上のため、ワークライフバランスを大切にしています。

基本情報
会社名
ライオンパワー株式会社
代表者名
高瀬 敬士朗
所在地
〒923 - 0972
石川県小松市月津町ツ5番地
TEL:0761-44-5411
FAX:0761-44-8080
Email:info@lionpower.co.jp
設立
1973/7/16
従業員数
100 名
県内事業所

〒923 - 0972
住所:小松市月津町ツ5番地

業種
IT関連・電気・電子工業
業種内容
エレクトロニクス応用機器、自動制御機器、科学分析機器、医療用電子制御機器、ソフトウエアの開発、配線作業の自動化システム
ホームページ
https://www.lionpower.co.jp/
各種認定
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
いしかわ健康経営宣言企業