• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社プラスト

プラスチックの加工・販売
所在地:石川県白山市上小川町800番7
年商:130,019万円 従業員:42名

最終更新日:2019 年 01 月 05 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

プラスチック素材の供給及び、精密機械加工・成形であらゆるニーズに高度な技術と設備でお応えしています。

「一意専心」を掲げ、プラスチックのあらゆるニーズにお応えし便利で重宝するサポート企業をめざしています。社員全員があらゆる仕事において自身と誇りを持ち、プラストの一員として立派に社会に貢献する事、それがお客様に信頼と満足を提供していくことにつながります。仕事にたいしても創意工夫を凝らし、専念し仕事を通して人のために働くことが大切で尊いことだと考えます。

私たちの事業の特徴を紹介します

ものづくりの醍醐味x不況に負けない安定基盤

【あらゆるモノを、最適な方法でつくる面白さ】
「店舗のディスプレイ」「高速道路の外壁」など、多くの人の目にふれる建材から、工作機械に組み込まれる精密部品、おにぎり製造機の「カタ」など人知れず暮らしに役立っているものまで、当社が提供するプラスチック製品・部品は多岐に渡ります。
機械のオペレーションも単純作業の繰り返しにはならずいつも新しい発見と達成があります。
同じモノをつくるにしても、いろいろな方法があるので自分の工夫次第で、業務をどんどん効率化していける面白さもありますよ。
【景気に左右されない安定経営】
多彩な製品をつくっているということは、特定分野に依存せず、さまざまな業界のお客様と取引があるということです。加工と並行して、プラスチック素材の卸販売も行っており景気の波に左右されにくい安定した経営基盤が確立されています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

プラスチック製品を作り上げていく達成感、それをお客様に喜んで頂けるやりがいがあります。その仕事の成果が正しく評価されるからやる気が涌く。社員年令が若い。気持ちよい挨拶、すがすがしい笑顔があふれています。

採用担当者からのメッセージ

プラストは「自立・協調・積極・目標」を社員育成の柱に掲げています。そして社員は社訓である「もう一歩の執念・もう一歩の配慮・もう一歩の粘り」を大切にし日々業務に取り組んでいます。専門的な知識は入社後に丁寧に教えます。弊社は、元気があり、目標に向かって行動できる方、先輩社員達と一緒に充実感を持って前向きに物事を取り組める方を求めています。

基本情報
会社名 株式会社プラスト
代表者名 塚本頼和
所在地 〒924 - 0066
石川県白山市上小川町800番7
TEL:076-276-8315
FAX:076-276-8365
Email:info@plast.ne.jp
設立 1990/5/11
年商 130,019 万円
従業員数 42 名
県内事業所

〒924 - 0066
住所:白山市上小川町800番7

業種 その他製造業
業種内容 プラスチックの加工・販売
ホームページ http://www.plast.ne.jp