丸文通商株式会社

医用機器、理化学機器、産業機械の販売、および機器保守・メンテナンス業務

所在地
石川県金沢市松島一丁目40番地
年商
296億円
従業員
330名
最終更新日:2023 年 08 月 29 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社の社是は「機器と情報を通じて地域社会に貢献し、企業の社会的使命を担い、あわせて社員の幸福を図る」をかかげています。
今日、CSR(企業の社会的責任)の重要性を取り上げられますが、当社では早くからCSRを意識した組織作り、全社挙げてコンプライアンス遵守に取り組んでいます。

顧客満足度を上げる為に、提案型営業を常に意識し、ファーストコールカンパニーを目指しております。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

技術力を持った商社である、ということが、当社最大のストロングポイント。1961年からは医療機器、1971年からは理化学機器の据付・メンテナンスなどの技術部門を社内に開設し、機器販売から技術的なサポートまですべて一貫して手がけています。当社の使命は、万全の保守管理を提供し、お客様に安心して頂くことです。

技術力と提案力を併せ持つ「専門商社」、それが丸文通商株式会社です。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

「よく学び、よく遊び、好奇心や感謝の心を忘れないこと」が社長の信条。仕事に対して厳しい反面、遊びの中で養われる行動力、広い視野は仕事にも役に立つということで、積極的に遊ぶことを奨励しています。仕事中の緊張感と休憩時の和やかさが混在し、メリハリのある社内の雰囲気です。
2年に1回の海外研修旅行は、人から聞いたり、写真を見たりでは決して分からない現地の様子を自分自身で体験できる為、社員の好奇心を駆り立ててくれます。
また、資格奨励制度も充実しており、社員のやる気を応援し、それぞれの知識向上を会社をしてバックアップしております。

採用担当者からのメッセージ

1.何をやりたいかが明確な人
2.元気・活力ある行動がとれる人
3.目標に向って自己研鑽に努める人

上記のいずれかに当てはまり、何事にも熱意を持ち、積極的に考え、行動できる人を求めています。
専攻学部、学科は問いません!
まずは、当社の魅力を“来て見て感じて”下さい。

【採用担当】 本社 人事課 山本・金山
       TEL:076-269-2045

基本情報
会社名
丸文通商株式会社
代表者名
代表取締役社長 宮本 治郎
所在地
〒920 - 0385
石川県金沢市松島一丁目40番地
TEL:076-269-1880
FAX:076-269-2522
Email:info@marubun-tsusyo.co.jp
設立
1961/3/1
年商
296億円
従業員数
330 名
県内事業所

〒920 - 0385
住所:金沢市松島一丁目40番地(本社)

〒920 - 0385
住所:金沢市松島一丁目40番地(金沢支社)

〒924 - 0051
住所:白山市福留町248番地1(白山センター)

〒926 - 0852
住所:七尾市小島町大開地1番地15(七尾オフィス)

業種
卸売・小売業
業種内容
医用機器、理化学機器、産業機械の販売、および機器保守・メンテナンス業務
ホームページ
http://www.marubun-tsusyo.co.jp
各種認定
石川県ワークライフバランス企業
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
いしかわ健康経営宣言企業
石川県パパ子育て応援企業
えるぼし認定
くるみん認定
プラチナくるみん認定