• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

高桑美術印刷株式会社

印刷業
所在地:石川県金沢市泉本町5丁目20番地
年商:655,200万円 従業員:300名

最終更新日:2017 年 08 月 02 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

【トータルソリューション】
様々なモノや情報があふれる現代において、商品を売っていくには消費者の心をつかむ販売促進・広告宣伝が重要です。私たちが目指すのは「酒類や食品等の幅広い業界のお客様に対して、商品のブランドイメージを形成し他商品と差別化するための提案を行う企業」「印刷を核に、パッケージ・デジタルコンテンツ・映像・イベント企画など、トータルソリューションを提供する総合情報企業」です。
創業百年の歴史で培われたものづくりのこころを忘れずに、お客様に対して何ができるのか、どんな力になれるのか自問自答しながら、お客様に安心して選んでいただけるパートナーとして邁進したいと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

【日本酒ラベルシェアNo.1】
昭和20年代、「これからの中小企業は際立った特徴をもつべき」という考えから、高い印刷技術が求められる清酒ラベル印刷に取り組み始めました。積極的な設備投資で生産ラインを充実させるとともに、ラベルに適した紙やインキの開発など素材そのものにもこだわり、貼りやすくはがしやすい機能的なラベルを提供しています。
技術開発とともに、加賀百万石の伝統的センスを受け継ぐ表現力にも磨きをかけ、お客様の思いをカタチにする仕事を積み重ねてきました。現在では全国の酒造メーカーの8割とお取引をいただくまでになり、「清酒ラベルシェアNo.1」の評価をいただいています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

【思いをカタチにする仕事】
ラベルやパッケージ等の印刷物、Web、各種映像など、お客様の伝えたいメッセージをのせたツールはすべて「お客さま自身の“顔”である」と私たちは考えています。例えば1枚のラベルでも、企業・商品の“顔”を個性豊かに表現するため、様々な部門のスタッフが力を結集します。そのラベルが皆のアイデアを吸収して、予想以上の素晴らしいカタチになったとき。思わぬトラブルや納期変更を一致団結で乗り越えて、無事納品できたとき。ラベルが貼られた商品が店頭に並び、好評を得ることができたとき。関わったすべてのスタッフの苦労が、喜びに変わる瞬間です。

採用担当者からのメッセージ

【Win Winの関係でいられるように】
採用担当者としての願いは、当社で長く勤めてほしいということ。そして配属先で活躍して、充実した職場生活を過ごしてほしいということです。従業員と会社がWin Winの関係でいられるように、まずは皆さんに当社のことをよく知ってほしいと思いますし、皆さんがどんな思いを持っているのか知りたいと思っています。
最も避けたいのは、入社後に「合わなかった…」となってしまうこと。そうしたミスマッチを起こさないためにも、相互理解を深められるようなコミュニケーションを取りたいですね。企業・業界研究や自己分析は時間がかかり大変ですが、しっかり準備をして就職活動に臨んでください。
(総務課 松下浩隆)

基本情報
会社名 高桑美術印刷株式会社
代表者名 高桑秀治
所在地 〒921 - 8042
石川県金沢市泉本町5丁目20番地
TEL:076-241-5563
FAX:076-277-9188
Email:saiyou-takakuwa@tk.wave.jp
設立 1950/12/27
年商 655,200 万円
従業員数 300 名
県内事業所

〒923 - 1261
住所:能美郡川北町土室か16-1

〒921 - 8822
住所:野々市市矢作3丁目18番地

業種 放送・出版・印刷業
業種内容 印刷業
ホームページ http://takakuwa.wave.jp/